ご訪問ありがとうございます!

1歳児ママのブログです。

おすすめグッズやレシピ

日々の暮らしのことなどを書いてます。

少しでも多くの方の

参考になれば嬉しいです。
 

 

ぜひごゆっくりご覧ください。

 

 

妊娠・出産・子育て関連

妊娠・出産

子育て・育児

1歳児レシピ

子育てグッズ

 

その他生活関連

日々の暮らし

便利グッズ

旅行

ふるさと納税

 

こちらもチェック!

Instagram



”いいね”や温かいコメント

とっても嬉しいです!

フォローもお待ちしています。

フォローしてね!

 

 

 

 

久しぶりの投稿です!


仕事復帰してから

毎日バタバタで

ブログを書く時間が

無くなりました昇天


保育園の洗礼

受けまくってて

GW前の1週間

中耳炎により保育園を

お休みしました。


義両親の協力のおかげで

私は会社を休まずに

行けていますが、

実家が近くなかったら

本当にキツかったなと

痛感しております。


保育園に通わせるって

いろんな意味で

こんなにも大変なのね泣き笑い



鼻水は常に出ているし

中耳炎に一回なると

癖になるって言うし

すでに2回目の中耳炎

発症したし

もうどうすればいいのよ。


足にもいろんな菌が

付いてるらしいから、

保育園から帰ってきた時

手と足洗ってるんだけどな…

男の子はやっぱ

体弱いのかな悲しい


少し前に買った

電動鼻吸い器が

大活躍です。






スタイリッシュで軽くて

操作も簡単!

コンセント刺して

スイッチ入れるだけです!



そしてそして

なにより私が惹かれたのは

お手入れの簡単さ!!!

このながーいチューブ

毎回洗うの面倒じゃないですか?



それが、

チューブは洗わなくていいんです!


なんということ!


鼻に刺すところの

下の丸みが

鼻水を受け止めてくれる!

チューブに入ってしまったら

洗った方がいいみたい

なんですが、

私は今のところ

チューブに鼻水が入っていないので

洗ったことありません!



本当に感動。




今まで片方鼻に入れて

片方自分の口で吸う

アナログタイプのものを

使っていたんですが、

こんなに鼻水ずっと出ていては

私の肺活量では

間に合いません昇天


電動にしてから

取れる量が圧倒的に違くて

吸った直後は

ちゃんと鼻通ってます!




そして口で吸うやつは

風邪がうつると聞いて

電動を買いました!


耳鼻科の先生に聞いたら、

これはちゃんとしているから

家で使っても大丈夫

とのこと。

たまに危ないやつも

あるそうで…


高かったけど

買ってよかったですニコニコ


子どもの鼻水でお困りの方

ぜひチェックを!






 

おまかせ広告ブルーハート

クリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

 




 
 
前回の投稿もよろしければご覧ください指差し



 


激安でかわいいSHEIN


楽天市場はこちらから

イベントバナー