ご訪問ありがとうございます!

1歳児ママのブログです。

おすすめグッズやレシピ

日々の暮らしのことなどを書いてます。

少しでも多くの方の

参考になれば嬉しいです。
 

 

ぜひごゆっくりご覧ください。

 

 

妊娠・出産・子育て関連

妊娠・出産

子育て・育児

1歳児レシピ

子育てグッズ

 

その他生活関連

日々の暮らし

便利グッズ

旅行

ふるさと納税

 

こちらもチェック!

Instagram



”いいね”や温かいコメント

とっても嬉しいです!

フォローもお待ちしています。

フォローしてね!

 

 

 

 

 

先日入園式も無事に終え、

今週から慣らし保育スタートしました!

初日はおもちゃで遊んでいるうちに

部屋を出たんですが

私がいないのがわかると

泣いていたそうです。

 

保育園を出るとき

私も涙が出そうになりました。

 

初めて子どもがいない家に帰った時

こんなに静かなんだと

さみしさがこみ上げてきて

涙が出てきました。

 

親の都合なのにね。

もっと一緒にいたかった。

違う方法も

あったのかな。

 

まだ1歳なのに

頑張ってくれてありがとう。

 

 

 

 

 

慣らし保育は

親の気持ちも慣らすうえでも

大切な期間ですね。

私も子どもと一緒に頑張らなきゃ。

 

今月は仕事復帰も控えています。

仕事もだいぶ変わっているだろうし

どんな仕事を与えられるのか

どこの店舗になるのか

まだわかりません。

不安しかないんですが

自分でやると決めたこと。

 

フルタイムで働きながら

家事育児の両立をする。

きっと慣れるまでには

数ヵ月かかると思います。

 

夏頃にはきっと

その生活にも少しは慣れていると

未来の自分を信じて

頑張りますにっこり

 

 

 

 

今日は寂しさを紛らわすため

ウタマロクリーナーで

家の全部屋の床を拭き上げました!

 

 

 

 

 

バケツに1ℓくらいのお湯を入れて

そこにウタマロを5~6プッシュ!

雑巾を浸して絞れば

簡単に床掃除ができちゃいます!

 

 

本体のご購入

 
 

 

 

 

詰め替えのご購入

 

 

 

子どもがいるとなかなか

やるタイミングがなくて

この慣らし保育の期間が

チャンスだと思って

重い腰を上げて

頑張りました笑

 

ここには載せられないくらい

すごい汚れでした不安

 

床がさらさらになって

すっきりですひらめき

 

 

あとは何やろうかな~

あと少しの1人時間

悲しんでいても仕方ないので

楽しみたいと思います!

 

 
 

 

 

 

おまかせ広告ブルーハート

クリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
前回の投稿もよろしければご覧ください指差し

 

 

 

フォローしてね!

 

 

激安でかわいいSHEIN

 

 

楽天市場はこちらから

イベントバナー