妊娠中期はお腹が大きくなってきて

胎動が感じられるように…💓

胎動って愛おしい。

 

寝る時はお腹が重くて結構大変でした。

ネットでいろいろ調べて、

抱き枕を買うことに!

 

私はサンデシカの抱き枕にしました。

 

 

シムスの体勢?でしたっけ?

抱き枕抱えると本当に楽!

 

柄もたくさんあったんですが、

雲の模様が可愛くてこれにしました☺️

肌触りも良くてお気に入りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンを留めるとこんな感じ!

 

 

こうやって自分のお腹に巻いて

出産後は授乳クッションとして使ってました!

これがあると腕が楽!!

 

今は子供も少し大きくなったので、

お座りの補助として

この真ん中に子供を座らせて

遊ばせてます☺️

 

すごい万能過ぎて驚いてます笑

 

本当にこれは買ってよかった!

 

 

 

 

 

 

お腹が大きくなってきた頃、

朝起きて腰あたりに激痛が…

歩けないくらい痛くて会社を休みました。

 

やっとの思いで歩いて産婦人科に行ったら

赤ちゃんには異常はなく、

お腹が大きくなってきたことで

骨盤や股関節に負担がかかっていたそうです。

 

そこで、骨盤ベルトを買いました。

 

 

 

 

私は犬印本舗のものにしました!

妊娠中だけでなく産後も使えるものが良くて☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これをすると骨盤が締まって歩くのが楽!

後期はもっと骨盤、股関節が

ガッタガタになったので、

重宝しました🥺

 

産後もしばらく使っていました!

こちらも買ってよかった❤️

 

 

 

自分が妊婦になって、

大変さが身に染みますね😂

そして電車で席を譲ってもらえることに感動。

私も妊婦さん見つけたら譲ろうと

心に決めました。

 

 

 

前回の投稿もよろしければご覧ください指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー