全員で合格! | 40歳、准看護師をめざす!

40歳、准看護師をめざす!

40歳、10歳と0歳の子持ち主婦が准看護学校に通い、
42歳で准看護師になりました!

総合病院の外科病棟。
新人ナースとしてジタバタ奮闘生活スタート★

先週、

准看護師検定試験の

合格発表がありました‼



うちの学校

全員合格🈴❗合格🈴‼

やったーっっ‼✨😍✨‼


9時過ぎに

県のホームページを開き

PDFを開き、確認👀


出席番号での連番だったから

みんな

合格してるのが

確認できました✨


午後から

学校へ🏫


全員で

准看護師資格登録の手続き✏

戸籍抄本、申請書、合格証(担任の教員が県庁まで取りに行ってくれてた)を持ち

銀行で

申請に必要なお金を支払って


すこやかセンターへ。

登録完了には

約2週間かかるらしい。



申請が終わって

みんな普通に

バイバーイ👋

って別れたけど。


もう当分会わない友達も

いるわけで。


あとから

これで本当に

おわったんだなぁって

淋しくもなったのでした。。。