レイキってなぁに? - レイキとの出合い | 内面から美しくなる・・・・・  レイキ、レインドロップ、アロマハンドファブ、アロマイヤーファブ   岐阜・沖縄 サロンちゅら


            ちゅら(右) - 現代レイキ創始者 土居裕先生 といっしょに

           今年2015年1月24日に東京明治記念館にて
                開催された新年霊授会と懇親会で



レイキってなぁにビックリマークはてなマーク



ちゅらです合格



ふとしたきっかけで、レイキと出合い、レイキマスターとして、


レイキを伝えするようになってから、7年になろうとしています。


ちゅらは、いま、NPO法人現代レイキの会専門正会員として、


2012年より土居裕先生の現代霊気ヒーリング協会 公認レイキマスターとして


現代レイキをお伝えしております。




ちゅらは、今年2月22日に51歳になります。



40歳になったばかりのとき、仕事と仕事の人間関係からストレスで

会社を1ヶ月お休みしたことがありました。

その後、仕事に復帰して・・・ (このときのことは、こちら へ)



43歳のとき、ふとしたきっかけから、レイキと出合いました。



以前は、人間関係であれこれ悩むことが多くて・・・

そして、ストレスで心身が不調な状態からスタートした40代でしたが、

レイキとの出合いがひとつのきっかけとなり、

こんなに楽しい人生が40歳をすぎてから、わたしを待っていてくれたんだークラッカー

って、思えるほど、40代は、充実した人生でした。



そして、50歳になり、50代のスタートを切りました。

これからもますます、楽しんでいこうと思っています合格




ひとつのきっかけとなったレイキについて、

そして、レイキを学んでちゅらが想うことをお話します。




音譜 音譜 音譜



レイキとは、ヒーリング技法のひとつで、日本発祥のものです。

手当のヒーリングで自己や他者をヒーリングし、

心身の自然治癒力をたかめることから学びをスタートさせて、

さらに、精神性を高めて、霊性の向上をはかり、

自分が本来もっている、すばらしい本質や能力を最大限に引き出して輝かせて、

人生を豊かに楽しく生きることをめざす学びです。




わたしたちは、みな、それぞれにすばらし本質や能力をもっています。

ただ、それらを充分に引き出して輝かせきれているかどうか、

充分に発揮できているかどうか、だけだと思います。




自分が本来持っているすばらしい本質や能力を最大限に発揮できたなら、

ますます、輝いた人生を送ることができるでしょう。

レイキの学びで、自分の本来もっているすばらしい本質や能力を最大限に引き出して、

豊かで楽しい人生をめざしましょう。




レイキは、大正時代に臼井甕男(うすいみかお)というひとが始め、

その後、レイキは、ハワイに渡り、ハワイから世界中に広まっていきました。

アメリカのニューヨーク大学では、医療を学ぶ生徒たちには、

レイキは、科目のひとつであったり、

ニューヨーク市にある、ベスイスラエルメディカルセンターでは、

治療にレイキやはり治療が活用されています。





イギリスでは、健康保険適用のレイキクリニックがあったり、

オーストラリアやニュージーランドでは、自然治癒療法として、一般のひとびとに広く知られています。

そのほか、ヨーロッパや南米の国々でも、レイキは、知られており、日常で自然に活用されています。




日本では、今現在、レイキと名のつくNPO(特定非営利活動法人)が5つあり、

都道府県知事認証のものと、内閣府認証のものとがあります。





わたしたちが生きている、いまの時代、ものすごいスピードで進化していますね。

情報量も膨大です。

そんな変化の激しい日々についていくために、つい、イライラ・・・  セカセカ・・・

自分を見失わずに生きていくたまには、しなやかで丈夫な肉体と精神が大切ですね。




ちゅらは、8年ほど前に、ふとしたきっかけで、レイキと出合いました。

レイキは、ヒーリングの一種だということは、知っていましたが、

それ以上のことは、知りませんでした。

両親とそのころいた、柴犬の悠にヒーリングをしてあげたいと思い、

軽い気持ちでレイキを習い始めました。




最初に出会ったレイキの師匠、岩崎喜久美先生 が、

”学びは、、最後まで。レイキマスターになって、ひとに伝えなさい。

ひとに伝えるようになると、しっかり伝えなければという責任が生まれて、

さらに学びが深くなりますよ。” と。



その言葉に、ちゅらは、”はい” と、レイキマスターになり、

定期的にレイキ体験勉強会、レイキセミナーを開催させていただくようになりました。


レイキマスターとして、ひとにお伝えするようになり、今年で7年を向かえますが、

普段は、以前と変わりなく、会社員として、海外と関係した営業の仕事をさせていただいています。




レイキで心身の自然治癒力が高まり、いい状態でいると、

その状態とおなじレベルの人間関係や情報が引き寄せられてきます。

暗い気持ちのひとには、明るく前向きなひとは、ふつう、寄ってこないですね。(笑)

わたしたちは、みな、明るくて前向きなひとのそばにいたいと思うのは、自然のことです。



ちゅらも、もちろん、ときには、悩んだり、怒ったりします。  人間ですものあせる (笑)

でも、そんなとき、レイキの学び 『教義五戒』が、ふと、こころに浮かびます。

”ちゅら、もう、そろそろ機嫌を直さないと、状況はかわらないよ。

それどころか、状況が悪くなるよ。” と、自分のなかのこころの声が聞こえてきて、

”そうね。 もう、機嫌を直そう。” と、思うのです。




いい人間関係や、いい情報を引き寄せるためには、いつも機嫌よくいること。

ネガティブな気持ちになったときは、すぐに機嫌を直すことが大切だと思います。




ものごとを客観艇に見られるようになり、

たとえ、ネガティブな気持ちになっても、引きずらなくなりました。

自分のこころのもちかたで、ものごとや人間関係は、いい方向にいくと思います。




ちゅらは、レイキの学びが日常で、仕事で、とても活きています。

ネガティブな気持ちになっても、以前より、ぐーんと、引きずらなくなりました。

こころが安定している状態がずいぶん多くなりました。

かなり、しあわせ度がアップアップしましたよ合格



レイキは、だれにでもできて、忙しい現代人にも、とても学びやすいものです。

誰のなかにもある、男性性と女性性。

しっかりと自立するためには、この男性性と女性性のバランスをとることが必要です。

レイキは、男性性と女性性のバランスを整えるためのいい学びです。




レイキヒーリングは、自分自身にできることは、もちろんのこと、

出先で、ふいに、ひとにやってあげることもできます。

道具もいらない、ただただ、手を当てるだけ。

身一つで、どこでもできる。

ひとになにかをしてあげられるのっていいですね。




サロンちゅらでは、レイキを一度、体験してみたいかたのためのレイキ体験勉強会、

レイキを本格的に学びたいかたのためのレイキセミナーを開催いたしております。


日程、カリキュラムについては、サロンちゅらホームページをご覧いただくか、

お気軽にお問い合わせくださいませ。

サロンちゅら  Phone No. 090-7866-2224

E-Mail: miho-konoshima@i.softbank.jp






虹 虹 虹



サロンちゅらでは、そのひとの本来の輝きを引き出すための

さまざまな学びのカリキュラムをご用意いたしております。


岐阜市内の自宅サロンちゅらにて、そして、沖縄にて、

定期的にレイキ体験勉強会
レイキセミナー 、アロマハンドファブ&アロマイヤー(耳)ファブの施術、

セラピスト養成講座、


レインドロップの施術、ニューロオリキュラーの施術、

レインドロップ&ニューロオリキュラー施術講座、

パステル和アートワークショップ&インストラクター養成講座


開催いたしております


お問い合わせ・お申し込みは、

サロンちゅら Phone No. 090-7866-2224






をごらんくださいませ