昨日の夜投稿するのを
すっかり忘れてました(笑)


今日の旦那のお弁当〜🍱🍴








①卵焼き(青のり入り)

②ピーマンの麺つゆバター(Twitterで見たやつ)

③じゃがいものチーズ焼き

ご飯は、前日の夜ご飯の残りの
麻婆豆腐を乗せて
麻婆豆腐丼ですドキドキ




麻婆豆腐のレシピですが、
豆板醤などの洒落た(?)調味料が無くて、
完全にオリジナルな味付けですが、
思ったよりも美味しくて
自分でビックリしました(笑)

具も長ネギが無かったので、
玉ねぎとにんじんを入れましたビックリマーク

玉ねぎ、にんじん、ひき肉を炒めて、
味付けは

・水
・酒
・醤油
・にんにくチューブ
・しょうがチューブ
・砂糖
・鶏がらスープの素
・コショウ

これらを全て混ぜ合わせてから入れますビックリマーク

煮立ったら豆腐を入れて、
水溶き片栗粉でとろみを付けて終わりですクラッカー


旦那にも「想像してた麻婆豆腐と
(見た目が)違う」と言われたんですが、
美味しかったらしく、
「文句言ってやろうと思ったら想像より美味しかった」
と言われましたおーっ!ハートブレイク



もう少し料理のレパートリーを
増やしたい〜笑い泣き