息子君のトイトレについて(3歳9ヶ月) | チャキ子のブログ

チャキ子のブログ

ー16歳年の差夫婦ー
16歳上の旦那と4歳男の子と1歳女の子の4人家族です!不妊治療•育児•夫婦関係•ポイ活について綴っています。
*体外受精で妊娠•出産
*イヤイヤ期抜けきれない長男育児
*ポイ活初心者
*陸マイラー初心者

息子君のトイトレについて、先月全然進まないとお話したのですが。


急に!!進みましたー笑い泣き

何故か急に間隔も2時間〜2時間半くらいになり、尿意も教えてくれるようにキラキラキラキラ

ご飯中でもテレビに夢中の時でも「オシッコ〜」と教えてくれるので、失敗はなくなりました飛び出すハート

そして、土日はパンツでお出かけできるようにもなりました拍手


なんか親子留学から帰国後、色んなことが成長してるんです!!

小さいことですが、海苔巻きを小さく切らなくても食べるようになったり(自分で噛み切ってくれるように)、洋服のボタンを自分でやる!と自らチャレンジしてくれたりピンクハート


急激に成長してくれてて、ママは嬉しいです!

保育園では進級間近で担任の先生も変わるので、4月に入って落ち着いたらパンツに移行することになりました拍手

自分なりに頑張ってる息子君

本当に愛おしい存在ですキラキラ


と言うことで、1ヶ月前は悩みに悩みまくっていましたが嬉しい報告ができてよかったです!

コメントくださった方もありがとうございましたおねがい