憧れの編み方に似てはいる感じです^^; | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

 

仕事に行くのもあと三回^^

半年しか一緒に働かなかったのに

すれ違い勤務の同僚の方々から色々頂いてしまって^^

image

中に入っていたお手紙にも感動^^

ありがたいことです^^

わからないことがあったら、これからも遠慮なく聞いていただきたいです^^

 

私はさくっと時間で帰り

image

ぼろぼろになった小物入れを作り直そうと考え

 

ああ・・・あの編み方がわかれば

平に編んでも二段ごとの線がつかないのにな~~~と

色々試してみると

image

あれ?これで似た感じになるじゃない!

できちゃった???

image

なんとなく似てる???

正解かどうかは確かめるすべもありませんが

目指すところの二段ごとに線がつかない編み方が

なんとなくできているようです^^

ま、完全に自己流ですので正解かどうかはわかりませんが

線はつかない^^

裏と表の編地が違う^^

裏表で編み方が違う細編みです^^

次はこの編み方で編み込み模様をやってみようかと思っています^^

 

憧れのあの編み方を習いに行こうかと

一回、問い合わせメールを送ってみたものの

やっぱり私にはハードルが高い^^;

いつかは行ける日を夢見て

しばらくは、この変形の編み方を完成させてみたいと思います^^

ヘリンボーンクロッシェの変形版みたいな感じですが

ちょっと本にも出ていないこの編み方で

編み進めていこうと思います^^