計画性と実行力のない私 | 作り手 つきのかげ

作り手 つきのかげ

基本なんでも作ります。作り手としてのブログです^^

ブログネタ:「明日やる」本当にやる? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

私はやらない派!
本文はここから


やる気はあるんですよ・・・・
一杯すぎるほど・・・・
でも、あれも、これもって欲張って
結局、計画通りに進まない毎日・・・
自分の能力に、自己嫌悪の毎日です^^;
明日はあれやる!と、宣言するものの・・・
結果が伴わない・・・
いや・・・やってないってことですよね^^;;;
そして、その一番実行されない事は・・・
片付け・・・・・><
絶対、仕舞いこんだら、忘れてしまう・・・
で、出しっぱなし、途中まで手を付けたまま・・・
って物が、山になる^^;;
はい、もう、これは、目に付いた物から
片っ端にやっつけていくしかありません><
で、お教室で、かねてからの要望で
私のブログにも背景や作品に度々登場する
「基本のうさぎのあみぐるみ」の
詳しい編み図を完成させました^^;


もう、雑なんてもんじゃないし・・・・
当然、ちょっと編み物なさってる方なら
編み図なんて無くても充分編めるようなものですが
私のお教室の生徒さんは、超初心者の方から
上級者の方まで幅広いので
超初心者の方にも分かるようにと心がけ
書いてみました。

記号は、どんどん曲がったりしちゃうので
おおよそ、似た感じの編み図のコピーを切り貼りして
違う部分は、修正液で修正し、無いところは手書き
本当は、エクセルで簡単に書けるらしいんですが・・・
私、PCは自己流でして^^;;
エクセル、使いこなせないんです^^;
誰か、エクセル教えてください><
というわけで・・・
本当は、今日は部屋の片付けを一日掛けてやろうと
計画していたわけですが・・・・
結局、何も進んでない・・・
そして、今から、これをコピーして
必要な糸や目玉ボタン、ワイヤーなどをセットして
お教室で配れるようにキットにします^^;
そうすれば、今、目の前に転がってる白い糸だけは
どうにか片付きそうですw
ああああ・・・そうだ
ポケットティッシュのキットも作らないと!


これは、本に出ていたレシピなんですが
本の通りの糸だと金額が高くなってしまうので
安い糸で、これなら¥250でお分けできるので
キットにしてみたのです^^;
また、測って、切って、巻いて・・・・
ああ~~~><いつになったら片付くのかしら?
私の部屋・・・・
でも、明日こそ!明日こそやります・・・
やる予定です・・・・
そのつもりです・・・
気持ちはあるんです・・・・
という・・・残念なつきのかげでございます^^;;
あ、編み図のうさぎは・・・


糸の太さを変えれば、全く同じ編み図で
親子のような感じにもなります^^v


一匹では寂しいので・・・・


是非、たくさん編んで・・・
家族の団らんの風景にしてあげてください^^v


こんな感じの毛糸を一玉購入すれば・・・


こんな感じに着せ替えのカツラなんかも出来て


コスプレで楽しむことも出来ます^^v
さてさて、本当に明日こそは!
明日こそは、片付けます!!!
いつやるの?「今でしょ!!!」
古いか?^^;;;





「明日やる」本当にやる?
  • やる
  • やらない

気になる投票結果は!?

ブログでドットマネーを稼ぐ