卵巣🐦の維持療法中のミホです予防

(このブログでは、がん→🐦と表します。

がん→雁→鳥→🐦)

維持療法は、分子標的薬アバスチンです。

(途中から、後発ベバシズマブ)



ついに!治療のすべてが

終わりました音符



維持療法、最後の記録です。

良かったら、最後までお付き合いください。







維持療法

アバスチン単剤

(後発ベバシズマブ)

3週間ごとに全23回

(抗🐦剤後は19回)




19回目(23回目) 4/2


まず、血液&尿検査。

特に問題なく、無事に、

最後の投薬ができました!



半年ぶりの造影CT は、

午後からでした。

かなり待って、お腹がすいた。

投薬(点滴)の針を、造影剤のため

刺しっぱなしにしておいて

待つのですネガティブ



CT の結果は、次回となりました。

腫瘍マーカーも問題ないので

おそらく大丈夫だろう

ということでした。


結果不明ではありますが、

治療は、この日にいったん終了!拍手



腫瘍マーカーの数値は

CA19-9  〈=37.0        25.4 u/ml

CA125  〈=35(基準値)   10.5 u/ml

で、問題なしでした。




この日、この地方の桜の名所に寄る🌸





造影CT の結果 4/23



何ともないと

信じているものの

ドキドキでした。



CT の結果は…


🐦の



╲所見なし╱



゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚



肺炎の再燃もなし!

腫れていたリンパも退縮!



こんどこそ、ホントに

治療がわったーアップ



今後は、3ヵ月ごとに

経過観察です。







副作用



🐦治療の副作用は、今回

特になし。




リウマチの痛みが時々出てたので

リウマチ薬の新しいものを試しました。

(アザルフィジン)

(肺炎で休薬前まで約20年飲んでたのは

メトトレキサート(リウマトレックス))


服用後に高熱が出て

湿疹も出たので

もしかしたらと思って

薬をやめたら、熱が下がったので

リウマチ薬は、結局中止。

プレドニン5㎎のみ服用。


左膝に水がたまり

🌸病院にてレントゲンをとったり

水を抜いたりした無気力コワイノヨ

(リウマチ通院の🌸病院は、🐦とは別の病院)



せっかく🐦治療が終わったので

リウマチも落ち着くといいな。









卵巣🐦は、維持療法中に

再○する人もいると言われていました。

(はっきり言うタイプの女医さんでした。実際は、もっとはっきり実際の数値で言われた。希望がもてる言い方をしてほしいものだ)


よろしくない言に惑わされず


乗り切ったー!!!


嬉しーお願い




振り返れば、2022年の夏に風鈴

卵巣🐦発覚(ステージ3b)。

2回の手術を経て、抗🐦剤7回、

そして維持療法…。

時すでに、2024年の春桜

1年と8ヵ月、治療してきました。



お医者さん、看護婦さんスタッフさんは元より

家族、友人知人、

見守ってくださっていた皆さま、



ありがとうございます!泣くうさぎ



いいね!や訪問(閲覧)はもちろん、

励ましのメール、DM、お手紙、

お見舞い品…などなど

たいへん励みになっていました💕


おかげさまで、乗り切れました。

感謝の気持ちでいっぱいです!





上のメッセージはブロ友さんより♡




髪の毛も伸びたし(笑)

まだ散切りみたいな伸び方なので

帽子は手離せないが


明るい🐦サバイバーとして、

一歩踏み出そう飛び出すハート




ザ・治療のご褒美!