絵本好きのミホと申します(*^^*)

 

 

pompom

 

 

 

プリンはくつ集めが趣味。飼い主のお父さんの革ぐつ、お母さんのサンダルなど、片っぽずつこっそり隠しているんだって!pompom
あなたは何か集めてる?集めてたら何を集めてるかおしえてほしいなニコニコ

 


みんなの回答を見る右矢印
キャンペーン詳細右矢印

 

 


これまた質問に答えたくて

スタンプを載せてみました。


ポムポムプリンは

名前は知ってました(*´ェ`*)


 

A.栞*しおり



です。

 

 

これです♡

 








使っていない栞は

飾ってます。

 

本が好きな人は

栞を集めてなくても

たくさん持っている方は

多いのではないかな。

 

 

osaru



展覧会のお土産や

旅行先で

 

その場所ならでは

 

の栞をよく買います。




お気に入りの

お披露目です☆

 

 

 


特にお気に入り❤

キューピー展、ミュシャ展

劇団四季、生まれ故郷宇治市のもの

 

 

 

 

 

旦那とのデート先のもの♡

長崎ハウステンボス、大阪ビリケンさん

九州国立博物館、沖縄美ら海水族館

イルカが本を読んでいるのはどこのだったかな…。

 

 

 

 

 

お土産で頂いたもの💛

中国と韓国

 

 

珍しいところでは

エジプトのパピルスの偽物

バナナの皮の栞も

持っていたのですが

(卒業旅行でゲット)

引っ越しを繰り返すうちに

どこにやったのか

分からなくなってしまいました。

どこにいったかな…

(´_`。)

 

 

栞は小さくて

可愛くて

実用的で

すきだなあ。

 

 

他には

絵葉書も集めてます。

(以前記事にしてます)

 

ああ、

絵本も集めてるのかな。

自覚がない。

手元にあるのは600冊くらい?

引っ越しで200冊くらい売ったり

貸したままだったりで

よく分からなくなってます💦

 

 

pompom

 

おまけ

 

旦那に(晩酌中)

「何集めてる?」と聞いたら

 

「夢と希望」

 

と酔っぱらって答えてました。