40年前の✨母子手帳✨🤰✨📝👶





お母さんが✨40年前の母子手帳✨と✨へその緒✨を見せてくれました😌






全然母乳を飲まないので心配です…





鼻水が詰まって、母が吸ってくれたこと…







産後の不安なメモなどが細かく残っていて👶







私はとっても愛されて大切に…育ててもらえたんだなぁ🌱✨と改めて感謝✨✨








へその緒も、昔、何度か見たことはあったけど…これで、お母さんと繋がってたんだなぁ💓って思ったら…涙が溢れてきました✨






✨母親になって、やっと、母の気持ちを知る✨






本当にそうだなぁ、と思います。





お母さーーーーーん、ありがとうーーーーー✨✨











うちの子も、今日で👶生まれて1ヶ月✨






早いよ〜✨あっという間に新生児終わっちゃうよ〜😢💓







生まれたときのお写真を振り返ると、本当、片手でおさまっちゃうんではないか❓くらいの手のり🐒さるみたいな…チビっ子だったのに✨






 


今では、オッパイもミルク🍼もたくさん飲んで…かなりずっしり👶とした重さの赤ちゃん💓笑







あの時、病院で、生まれてすぐのこの子と👶二人きりで過ごした時間や…







オッパイなかなか飲まなくって不安過ぎて、すぐナースセンターに駆けこんでいたなぁ〜。。とか








思い返すと、ウルウルきますね✨🥺笑







授乳の練習中に、寝ちゃったことも👶笑っ









こ〜やって…日々の成長🌱に親バカになりながら、感動しちゃうんだろな😌






退院後も、ちょっとした事で、不安になってしまったり、慌てふためく事もあるのですが💦






本当に、実家の母のサポートがありがたいです😌






そして、改めて、私もこうやって育ててもらったんだなぁ🥺と…








母への感謝の気持ちが、実感できる時間となりました💓






この時間、人生の中でも、かなり貴重な時間だなぁ✨😌





里帰り中、実家の母と赤ちゃんと過ごせる限られた時間、じっくりと堪能しつつ、子育て👶も楽しめたらいいなぁ✨と思います🌱