妊娠中🤰つわりで食欲がなくても…これは、ツルッと食べられた🍽






ぬか漬け✨🙌簡単アレンジレシピがこちら❗️






✨ぬか漬けたっぷり水餃子✨
🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🥟🍽😍




⚫︎材料⚫︎
餃子の皮  
きゅうりぬか漬け
にんじんぬか漬け
玉ねぎぬか漬け
キャベツぬか漬け
(好きなぬか漬け何でもオッケー🙆‍♀️)
ひき肉 (豚ひき肉がおすすめ)
しょうが 少々

⚫︎調味料⚫︎
塩こしょう
ごま油








それぞれの✨ぬか漬け✨を刻んで🥬🥕🥒🧄





お肉と合わせて🐷塩コショウ・しょうが・ごま油で味を整えてから混ぜる





後は、普通のギョウザ🥟と同じように、包むだけ🙋‍♀️ (水餃子は、沸騰したお湯で3分〜5分・焼ギョウザ🥟でもおいしいです!)







ぬか漬けにする事で、お野菜の歯応えがしんなり柔らかくなっているので、調理時間も短く仕上げれますよ😊ぬかの酸味でさっぱりヘルシーなので、何個でもパクパクいけちゃいま〜す🥢✨







ちなみに、妊娠中🤰はとても😩便秘に悩まされていたので、これはお野菜もたっぷり✨だし、発酵食品✨なので、かなり助けられましたぁ🙌








ぬか漬けだからといって…漬け物意外にも、簡単なアレンジレシピ🍽もいっぱいあるので、またご紹介させていただきますね❣️









ぜひ、ご家庭で試してみて下さい(^_-)







ぬか漬け・発酵食品パワーで、免疫力✨アップ👍




#ぬか漬け #糠漬け #ぬか漬けアレンジ #アレンジレシピ #発酵 #腸内環境 #植物性乳酸菌 #免疫力 #外から内から #健康 #美容 #食
#nukazuke #japanese #traditional #food #ぬか漬けマイスター #大湯みほ 


✨ぬか漬け🍆みほオフィシャルHP✨


みほ🍆Twitter

みほ🍆Instagram


ぬか漬け🍆こねこね📺YouTube


✨全国書店📙Amazonにて発売中✨