.


10月14日(金)10:00〜

インスタライブをします。


演出家でもあり様々な学校の講師も務めている

大谷賢治郎さん

@otanikenjiro  と


#子どもの教育

#演劇になにができるか

#想像力を育む 

#創造力を育む

#自己表現力

#デジタル社会に人間が必要とする人間的スキル

#こころとからだを整える 

#こども向けワークショップ


などについて

お話しようと思います。


そう難しい話ではありません。


私たちは

これから先、人間に必要なのは

「みんなと同じで安心すること」ではなく

自分はどう思うのかはっきりと表現できる

#自己表現力 だと思っている2人です。


自分の想いを自分のからだで

自分のこころから表現できる人間。

そんな人になりたいなーと思っている2人です。


どうしたら自分の想いや感情が他者に伝わるか考えることは、同時に他者の気持ちを想像することにも繋がります。


他者の気持ちを想像することができれば、そこからまた創造が生まれ、人との関わりが繋がっていく。

 

デジタル社会が進んでいく中、結局のところ、目には見えない「想い」が本当に大切になっていくと思うのです。


この2人で、子どもたちに向けた、

あるプロジェクトを企画中。

このインスタライブはそれに向けての第一歩です。


お子さんがいらっしゃる方だけでなく

演劇に興味のある方

こどもの教育に興味のある方

まぁどんな方も😂

ぜひご参加くださいませ。


インスタライブはアプリをダウンロードし

私のインスタグラムのアカウントをフォローして

10:00にアプリをひらけば誰でも見られます!





子どもが笑えば世界が笑うプロジェクトでも

一緒だったKenさんです。

実は私の20代の時の英語の先生でもある!

2児の父。演出家。講師。