コロナでまだまだ不安な日々。

ひとまず自分の身は自分で守ってください。
というような空気になっている東京。

感染者数が発表されても
その後どうすればいいか
具体的な対策案は出てこないので
自分でどうにかしなきゃいけませんね。

思いやりを持って。

助け合って。

とにかく手洗いうがいアルコールはマストで。
密をできるだけ避けて。


それでも

この生活がずっとこの先も続いていくのは
心にも体にも良くないことはみんなわかってる。
終わりが見えないってしんどい。
順応できることとできないことがある。


胸の内をコメントしてくれた

ハビティしんしんさん

旦那様と離れてることが不安ですよね。
そんな中、大切なご家族、愛犬の死。
とてもとてもつらいと思います。
実家にいる愛犬も13歳でいつ介護の生活になるかと想像するだけで悲しくなります。
わたしから言えることなんてちっぽけだけれど
私は母が入院中の17日間、そして今も
肉体は離れていても心は繋がっていると
信じることができています。
最初は疑ったり信じるのをやめてしまった日もありました。
目に見えないものを信じるのは
とても難しいことです。

でも本当に大切なことは
目に見えないことなのだと実感しています。


今までの母との絆を思い出し
電話できなくてもLINEできなくても
家族って、心で繋がってるものだと。
そう信じることができました。
心でたくさん話しかけた言葉は
きっと母に伝わっていると。


不安な日々ですが、
旦那様と会えることを信じてどうか前向きに
過ごしてくださればうれしいです。
生きてさえいれば、きっとまた会える!!
そばで愛犬ちゃんたちが見守ってくれていますように。

コメント有り難うございます。

みんなみんな、
不安なのは自分だけじゃないんだって
思えたと思います。


こんな時期だからこそ
優しく柔らかい言葉で
助け合い励まし合い支え合いたいですね。

皆さんがいつも私にしてくれてるみたいに。