{8EDB3F2D-E43B-411C-9084-A46121BF0765}



ちょっと指の位置が変だけれど
最近お箸を使えるようになったワガコ


なんでもママの真似をしたがります。


私が帽子をかぶってる日は
「ちゃーちゃんもぼうし!」。

私が炭酸を飲んでた時は
「ちゃーちゃんもしゅわしゅわ!」


そして最近は料理しているところを
見学するのが好きらしく


椅子を持ってきて、それに乗って
嬉しそうに見ているワガコ。


前に一緒にホットケーキを作った時に
卵を上手に割ることができてから

卵好きになりまして。

昨年まで卵アレルギーだったのが嘘のように

卵料理が大好き。

特にゆで卵はそのままでペロリしてしまうくらい大好きです。


ある日ゆで卵を作ったので

その皮をむこうとしたら、、、

「ちゃーちゃんもたまご」と。。。


いや、さすがにゆで卵の皮はむけないでしょう。
白身がボソボソのボロボロになって
大変なことになるでしょう、、、


と心配しつつ

どうしてもやりたい!と言うので

ゆで卵を渡してみたら、、


なんとまぁ
器用に丁寧にむいていくではありませんか!


はい、でました。親バカ!


本当に天才かと思ったね。


結局白身を傷つけることなく

ちゃんと皮がむけたのです!


2歳半。


親が思っている以上にいろいろなことができるようになってるのかもしれませんね。

まだ無理だと決めつけずに

いろいろやらせてみようと思ったのでした。





{D1CA24D5-4CFF-4054-B587-500AFEC27E79}





てか、、ちゃーちゃんから
早く卒業して本当の自分の名前を言えるようになってほしーいσ(^_^;)