親バカ炸裂。



{59B0219D-A40B-479F-93AA-902117C0B949}


わたしが持っていたペンをとって、
何をするのかと思ったら

フタをはずして

こんな持ち方して

紙に書き始めたー!!!!!!


天才やー!

うちの子天才やー!!!


母と2人で見てたんですけど
2人して天才や天才やと興奮しまくり(笑)



わたしがペンで書いていた姿を見てたのかなぁ、、

ま、この歳でお絵かきするのは当たり前なのかもしれないけど、、ペンを渡したことがなかったし、お絵かきさせようなんて思いもしなかったので、、

感動してしまった。

そんなこともできるのね。


てかてか、まだできないかもって思ってても、実はできることが増えてきてるのよね。



ただね、


食べるよね。
ペン、食べちゃうよね。

インクじわっと出てるところね。

舐めちゃいけないところ、
パクッと口に入れようとしてしまうー。

だから、1秒たりとも見逃せず。

ずーっと見てないとダメだけどね。

ちょいちょい口に入らないように
ペンをUターンさせてるけどね。

紙からもはずれちゃうしね。


でも、書くのは楽しかったみたいなので

さっそくクレヨンを買いに出かけました!




売ってなかった!!


お目当のクレヨン売ってなかったー。
なので、ポチッとしました。
便利な世の中。ありがとう。


届くのが楽しみです。



*****質問のお答え*****

A.どうやって、離乳食をモグモグに変えていったかというと、うちは本当に離乳食を食べてくれなくて、色々と試していた時、まだ月齢では柔らかいお粥や潰したお野菜を食べるとされてる時期だったけど、うちは手で掴むのが好きだったので、茹でた人参や蒸しパンをあげてみたんです。うちは9ヶ月のころに歯が上4本下4本生えてたってのもあるかもしれないけど、たくさん食べてくれて。そこからですねー。色々悩むけど、ほんと、先輩ママが言ってたように、いつか食べる日が来るというのは自信を持って言えます!しかも突然。食材、色々試してみてはいかがでしょうか?パンとかどうかなぁ。長細く切って、もしモサモサするようならミルクに少し浸してみる!お試しあれー!


A.あやぴーさま。ブログを読んでくれて、コメントもくれて、本当にありがとうございます!!いま子供のいる私が何を言っても、今のあやぴーさんの気持ちに近づくことはできないと思う!言いたいことたくさんあるけど、どれも、違うのだと思う!なので自分のことを話す!
私が1つだけ決めてるのは、自分が永遠の眠りにつく直前に、「あいや〜、アレ、やっときゃよかったなぁ〜」と思いたくないなということ。きっと、たくさんやり残すことはあるとは思うけど、これだけは譲れないってことはトライし続けたいなと思ってます。それが選択するしないだけでなくて、できるできないも関係してくるととても複雑だししんどいことだけれども。スパッとあきらめれるまで、あきらめず、とことん生きましょう!