{353A3D08-C7DE-4E86-BA7D-AE7555A7F914:01}

空の青さがいつもより引き立つこの季節

大好きです。



さて先日


近所にある
区のこども用施設に行ってきました。

毎月身体測定をしてくれるそうで
ワガコがどれくらい大きくなったか
楽しみに向かってみると、、


行ってみてびっくり!


赤ちゃんが遊べるスペースも広くて
少し大きくなってから楽しめそうな
絵本のコーナーやおもちゃのコーナーに

体育館や音楽室まで!!


近くにこんな施設があったなんて
知らなかったー。

行ってみるものですね!

そしてせっかくあるなら利用しなきゃね!


{44C8771C-7DE1-4723-9C7A-868587E73B7C:01}



身体測定と一緒に
手型足型もとってくれましたよ!

これは嬉しいー。

新生児のとき失敗して以来試してなかったからねー。σ(^_^;)



毎月1度の身体測定だからか、予想よりはるかに多い30人くらいのお母さんと赤ちゃんがいて。


中にはすでに仲良くなられてるお母様方もいらっしゃって楽しそうにお話されてたんだけど、、、


私、


こう見えて、、


人見知り!!



たぶん誰も信じてくれないだろうけど(笑)


話しかけてもらうのは大丈夫なのに

自分から話しかけるのは苦手なんです。


そんなこと言って

お家の前で日曜大工をしている知らないお父さんらしき方に

「なにを作ってるんですかー?」

って平気で話しかけちゃったりするんですけどね。


なんて言うのかな
既にできている仲良しグループに
自分から入って行く勇気がないのかな。


どなたとも目も合わすことができずに、

助産師さんとだけお話ししてそそくさと帰ってきてしまいましたσ(^_^;)


今度行った時にはもう少しお話しできたらいいな。



そうだ!


妊娠中に行った、区が主催の両親教室で1組だけ連絡先を交換したご夫婦がいたのね。

向こうから沢山話しかけてくださって。
ご近所だしこれからもよろしくってことで。
 
その後メールでやりとりはしていたものの、産まれてからお互い忙しくなって連絡が途絶えていたその奥様と


なんと!


とあるショッピングモールの授乳室で


バッタリ再会したんです!!!!


すごくない?すごくない?


授乳室で、ですよ!


私がノックして入ったら


その方がいたのー!!


同じ時間に同じ場所で授乳しようとしたなんて、すごい偶然(*^_^*)


そして
また連絡を取るようになったのでした。



そういえば
うちの母は産後の赤ちゃんも一緒に行けるエアロビクスで知り合ったお母さんと今でも仲良し。

そしてその娘と私は同じ小中高に通い
今でも仲良し。

出逢いはどこでどう重なっていくか
わからないですねー。

大切にしたいな(*^_^*)