「お土産」と言いたかったのに
『もみあげ』って言っちゃった大和田美帆です。
こんにちは!

ではいただいた質問に答えていきマッス!!!


Q,1 楽しく生きるために心がけていることはありますか?

A, その日の始まりに楽しく生きよう過ごそうって心に留めておきます。そして一緒にいる相手や、小さなことにも感謝のキモチを持つととても楽しい1日になります。
ただそれでも毎日楽しくなるわけではなく、イライラしたりもしちゃうのが現実。。。人間だもの。。



Q,2 八犬伝について予備知識として、八犬士の持っていた玉には漢字が書かれている。と記憶しているのですが、舞台上使用したものにも書いてあったのでしょうか?


A、皆さんの玉に書いてありましたよ!


Q,3 あの玉ってどんな仕組みで光がついていたのでしょう…ひとつひとつ遠隔操作?スイッチ付き?

A、ネタばらししていいのか分かりませんが、それぞれが個人で管理してましたよ。ぽちっと。だから付かない時や消えない時があって大変そうでした。


Q,3 私の勝手なイメージで、岡江さんは料理に掃除に『なんだって完璧にこなすお母さん』という印象なのですが、娘さんから見て『いやいやそんなことないよ。うちのお母さんはね…』的なエピソードあれば教えて欲しいです!


A, 身内を誉めるのもあれですが、、完璧にこなしている人です。家事以外にも習い事したり趣味も充実させているので、本当に尊敬しています。あっ、昔から「かぼちゃ」を「じゃがいも」と言い間違えるのには不思議。


Q,4 花火大会は行ったことありますか? 

A, あります!父の故郷の敦賀の花火大会や、熱海の花火大会、学生の頃は神宮や隅田川や横浜の花火大会に行きましたが最近は都内の花火大会には行ってないなぁ。



Q,5座右の銘は何ですか?

A, 「猪突猛進」かな今は。何事も一生懸命、誠実に突き進みたいものです。



Q,6これからどんな役やってみたいですか?

A, 今はまだ「こんな役」と絞るのではなく、与えられた役をどう演じるかで精一杯!ゾンビからお嬢様まで色々な役に出会っているので今後も未知の出逢いが楽しみです!でもゾンビ系をもっとやってみたいかなぁ。自分とはかけ離れた役は本当に楽しいから!



Q,7どうして女優という職業を選んだのですか?

A, 昔からお芝居を見る事が好きで見続けているうちに、『今の私と同じようなめっちゃ楽しい気分や何もかも忘れて見入ってしまうような素敵な感覚を私も観客に伝えたい!私も舞台上からそのエネルギーを発したい!」と思ったからかなぁ。。。



Q,8 大和田さんのウィークポイントってどんな所で、どの様にして改善するように努力されてますか??

A, ウィークポイント!考えた事なかったなぁ。でもすごく単純で例えば『歌』がだめだと思ったらひたすらレッスンや研究に時間を費やす、負けず嫌いなところはあります。あとこの仕事が大好きだから、仕事の為のレッスンや経験は楽しい。性格などは、周りの人を見て学ぶことが多いかな。良いなと思う人の習慣は真似したりしてます。



Q.9 美帆さんも芸能人ですが、憧れの芸能人はいますか?
 
A, いっっっっっっぱいいますよ!大好きな女優さんや俳優さんはいっぱい!
憧れは・・・・松たか子さんかな。歌えてお芝居ができて映像や舞台、どのジャンルでも活躍されてることに尊敬しますし憧れです!!!



Q.10 落ち込んだ時はもっと落ち込む派ですか?それともポジティブな方にもっていく派ですか?

A,いっぱい落ち込んで泣いてぐっちゃぐちゃになって、そこからポジティブに考える派でしょうか。本当に落ちてる時はポジティブに持っていくのが大変なんですよね。でも、毎回時間がかかったとしてもポジティブにならないことはないので、安心して納得いくまで落ちます(笑)



Q,11「大分に来たことありますか?」

A、残念ながらないです。大分から書き込んでくださってるんですか?それに驚き。嬉しいです。温泉で有名ですよね。1度行ってみたいです!


Q,12 SMAPは好きですか?SMAPの曲の中で好きな曲は何ですか?

A、好きですよ!小さい頃は番組も見てたし、初めて買ったシングルCDは「雪の降る街」でした。
好きな曲は『君は君だよ』とか『君色思い』などです。最近の曲はあまり詳しくなくて。。すみません。

Q,13 普段はどんな音楽聴いてますか? 好きなアーティストは?

A、初めてのコメント有難うございます。最近はケツメイシやサカナクションです。
寝るときやリラックスしたいときはDulce PontesがEnnio Morricone の曲を歌う「Focus」というアルバムを聞きます。7年くらい聞いてるアルバムです。
基本はミュージカルやディズニーを聞いてるんだけど(笑)
好きなアーティストは清水翔太さん、南こうせつさんなどです。


Q,14 得意なスポーツは何ですか?  好きなスポーツ選手は?

A、走らないスポーツはだいたい得意です!バドミントンは「ぼっちゃま」メンバーの中でも上手かった♪シュっってスマッシュ打っちゃいます。好きなスポーツ選手は特別いないですねぇ。



ひとまずここまで。

私から皆さんに質問してもいいですか?
皆さんはどこからこのブログを見てくださってるのでしょうか?
行った事のない大分の方もいて驚いてるのですが。
何県です。や何地方です。という形で
一言だけでもコメントいただけたら嬉しいです!

では今日も素敵な1日を!!!


これ意味もなく私の手相。
川の字になってる所がお気に入りです。
$大和田美帆オフィシャルブログ「MIHOP STEP JUMP」 Powered by アメブロ-Photo.jpeg