070731_092611.jpg
目頭のとこつまむとさ・・・
おもしろい顔になるよね。大和田美帆です。こんにちわん!
こんなことしてよくケラケラ笑ってたなぁ。
今一人楽屋でこんな顔してみてます。。


昨日は知り合いのお母さんに頼まれて
ハンディキャップのあるHくんの付き添いで
私も大好きなミュージカル
『ピーター・パン』を見てきました!

かつて榊原郁恵さんとかがやったやつね。

客席は子供だらけ!フック船長のシーンになると泣き出したり
歌になると手拍子したりみんな感じたままに表現していて、
新鮮でした(^O^)

何より驚いたのが
いつもは落ち着きがあまりなく、不安定なHくんが
3時間ちゃんと舞台に集中していたこと!

ピーター・パンが出てきたら嬉しそうな顔をして、
フック船長のシーンで雷が鳴ればオヘソを隠すw(゜o゜)w

インディアンたちが客席まで来たら
これまた大喜び(^O^)

舞台の力を再確認しました。
目の前で起きる全てのことにドキドキしたりワクワクするのって
みんな共通なんだよね!

私も小学生の時に母に連れられて見て
何日も夢見心地だったのを思い出しました。

でも昨日ね
近くに座ってたお母さんが娘に
『あっピーター・パン飛んでるよ!』って言ったら
娘が
『ママ、糸がついてるんだよ』
って言ってたのには笑いました。

案外冷静なのねf^_^;


さ、私は一仕事終わりました!午後もぎゃんばろう!!