大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
おはようございます!!






最近走るのが大好きなワガコの母
大和田美帆です。



昨夜更新しようとしたのだけど


最近寝かしつけに1時間以上かかってしまい

結局22時ごろになってしまって、、、


そこから仕事のメールや
何日も返してない友人へのメールをして


一息ついたらもう夜中、、、。




寝る前のワガコは


私のほっぺをつついたり
脚を曲げろ!と泣くので膝を高くして曲げると
その下をくぐって「ハロー」と言ったり
一通り遊んでから眠ることが多くて。


甘えてるのかな、、じゃあ眠くなるまでは
一緒に遊ぼう、と思うと、、、

かなり時間がかかってしまうのです。


むむむー。


いいのか悪いのか分からないー!


結局眠たくなると頭をボリボリ掻いて
うつぶせになって

背中をさすると眠りにつきます。

そこまでが長い!


みなさん最近はどうやって
寝かしつけされてますか?



まぁ、2年も経つと前ほどセンシティブには
ならずに、まぁ眠くなれば寝るだろう!

とかなり心は広くなったのですが

仕事を始めてみての変化がなくもないので

少々気にしてしまいます。




さて、私たちは昨日大阪に到着しました!


22日の千秋楽まで大阪で過ごします。


新幹線までの移動も新幹線の中でも
ワガコがとっても楽しそうで嬉しそうで

こちらまで楽しい気持ちになることができました。


{09AEFE70-3FBA-4331-86CC-410B07B06E24}



アマデウスで共演していて仲良くしていただいている水月舞さんが私たちの時間に合わせてくれたのでワガコと遊んでくれたり楽しくおしゃべりをしながら大阪へ。

大阪へは親戚も同伴です。
途中から母が参加。
有難いです。
感謝です。


新幹線では1時間ほど号泣しつづけてるお子様もいて

「がんばれーがんばれー」と心で応援。

お母さんのヘトヘトな顔を見ていたら

1人で始めて新幹線に乗せた時のことを思い出しました。



その時のブログ↓↓


ワガコ5ヶ月の時でしたね。

人は経験して成長するんだなぁ。


今回私も寝るまで
バタバタはしてしまったけれど( ̄▽ ̄;)


夏に1人で飛行機も乗れたので
今日は気持ちに余裕を持って
新幹線に乗ることができました!!


ワガコは私が毎日帽子をかぶっているので
自分もかぶりたくなったらしく
「ぼうしぼうし!」と求めるように。

なのでベレー帽を買ってあげました^_^

これがお気に入りで

お風呂に入るときも脱ごうとしません(笑)


{BE199FB8-1E11-4610-9A0B-D67239DFD397}



大阪で借りてる部屋の中でも帽子を脱がずに
おままごと。取ろうとすると号泣です。


最近はまたまたお風呂も入りたがらず、、、


(前にもお風呂について書いてたくさんのご意見いただきました!うちは肌の性質上、夏は身体が温まってはいけないので、まだまだシャワーのみでして。お風呂の温度が原因ではなさそう。とにかく服を脱ぐのが嫌みたいなんです)

こちらは
歌い踊りながら

小芝居しながら、、、

色々工夫して入れる毎日です(笑)


これも成長の証なのかな。
自我が芽生えてるのかな。

そりゃお風呂に入りたくない日もありますよね!
私もあるもんなぁ。

でも肌も弱いし入って欲しいなぁ。

入れない時は温かいタオルで拭いています。



お風呂に入りたがらないお子様、他にもいらっしゃいましたよねー。その後どうですか。



色々あるけれど
やっぱり可愛くて仕方ない。

大阪では東京より一緒にいられるはずなので
ワガコとの大阪ライフ、楽しみたいと思います。

今日は夜から稽古なので
まずは読者の方にも教えていただいた

遊び場へ今日は行ってみますね!


大阪で見かけたらぜひ声かけてくださいね^_^




ではでは
皆様も素敵な1日をお過ごしくださいね!






AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(1)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース