大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
私は、
あんなにも幸せそうに舞台に立つ俳優を知らない。

川平慈英さん。

Jay兄。


高校生の時に三谷さんの舞台で見た時、一瞬でファンに。ストレートプレイやドラマもいいし、サッカーを語るJay兄も素敵だけれど
ミュージカルで歌い踊るJay兄はマーベラス!


アソングフォーユーという作品で兄妹役。

{64F4C467-E871-4795-AA99-DA6EEF7F1DAE}


MY ONE AND ONLYでも共演させてもらって。(ぼやけてるw)

{0AD72529-AEFB-4806-920A-3D23D82E81C6}



ますますファンに。

誰にだって同じ態度で
常に明るく楽しく前向きで
チャーミングで可愛らしく
歌とダンスが素晴らしい先輩。

そのJay兄が主演のミュージカル

「ビッグフィッシュ」を見てきました。


{D5162CE5-800B-4887-A103-B1535A3E9B9E}



ティムバートン監督の映画版が大好きだったので
舞台ではどうなるのか楽しみに劇場へ。


物事を大きく語る癖がある、明るくて前向きで
誰とでも仲良くなるエドワード役がJay兄そのもので。ぴったんこなキャスティング。


そこに素晴らしいキャストと
セットや照明と音楽が重なって

なぜかしょっぱなから号泣。

見えないはずの
「優しさ」で劇場がいっぱいで。

最高のエンターティメントでした。

感動的なストーリーにラストも肩を揺らすほど号泣。



{9B46D938-B900-4091-A7B6-5B65FCA61F6F}



楽屋でも感想を伝えながら泣いてました。
わたし。

偶然同じ回を見にきていた父とJay兄と。


父と息子の物語。
死の物語。
愛の物語。
夫婦の物語。


この歳だからこそ流せた涙でした。

そこに、これまた涙出るほど笑わせてくれたのが

大好きな藤井隆さん^_^

{27FA1FCD-3D40-4C08-BFAA-6C8ADFACC063}


三谷幸喜さんの「桜の園」でご一緒して以来
お世話になっております。

この2人の謎のポーズは

劇中で藤井さんが踊ってる振り付けの1つ。
私がツボった振りなのですが
見てない方にはなんのことやら。

舞台で大活躍。音楽活動もされていて
本当に多才なお方。それでいて優しくて。
いいパパで。尊敬しています。


そしてガラスの仮面、フルモンティで共演した同い年
遠藤瑠美子ちゃんとワンダフルタウンで一緒で、アラジンでも大活躍の加賀谷真聡くん。

{F0C56EA8-9FE9-4234-869C-D1A778E52155}


思わずJay兄がよくやるOKポーズが出てしまうほど
キレッキレの素晴らしいダンスと歌で
作品をグググっと盛り上げていました。



楽屋で皆さんと話しながらね、

私も今は舞台を休んでいるけれど
こんな素敵な皆様と共演してきたのだなと。
確かに舞台に立ってきたのだな。と
あらためて幸せな気持ちになりました。


いつもの如く長い文章ですが
もう少しお付き合いください。

今日感じたことはね。

やっぱり舞台に立ちたい!ってこと。

健康でこんなにも舞台が好きなのに
いま立ってないことが少しもどかしい。

まだまだワガコの側にいたいから、
本格的なミュージカルの復帰はまだ先に。って。
(稽古と本番はTVと違って長時間なのでね)

そう決めたのは自分。

でもいつだって側にいたいから
離れていい時期なんてないはずだから
じゃあいつ復帰すればいいんだ、、、

決めたのに揺らぐ気持ち。

なんて弱いんだ私の気持ち!

待望の子供が産まれたのだから。
お母さんの代わりはいないのだから。

理解しているけれど
自分の体のどこかで何かが悲鳴をあげてて。

それに向かって「シー!」と静かにさせてるのは
紛れもなく自分であって。でも本当の自分じゃないような。

それと同時に

自分のためじゃなく
誰かのために自分がやりたいことを
我慢できちゃうって、

途轍もなく凄いことだとも思います。

そんな経験をしてることを誇りに思います。

それが親なのだと思うし
誰かから見たら当たり前のことかもしれないけれど。




休んだからこそ
こんなにも舞台が好きだって知ることができた。

でも、知っただけで終わりたくない。

子供ができたからと
自分の夢はまだまだ終わらせたくない。

この気持ちもぜーんぶ糧にして芝居に活かしたい。

欲張りかもしれないけれど
どうしても舞台には立ちたい。

今までのようにはいかないけれど
自分なりのペースで少しずつ。

今年、お芝居だけのストレートプレイには出させていただく予定ですが、歌って踊るミュージカルはまだもう少し先かな。

絶対絶対いつか。

舞台見て、感動して少し悔しくなって
苦しくなって、でもそのあとワガコと会って
抱きしめて愛しくて。

こんなにも大切なワガコとは比べられないのだけど

舞台のこともこんなにも愛してると知れたのは、
これまたワガコのおかげだから。

いつかまたミュージカルで歌って踊ってお芝居して

今日私が感動したみたいに
客席の皆様の心を動かすために

今は、今できることをやるのみ。

置かれた場所で咲くのみ。

育児という経験も
身体や喉や精神の鍛錬も

今こそ、どっぷりやれるとき。

よし、やったるぞ!

考えて考えて
昨日はそんな結論になりました。


結局、自分で選んで進んでいるけれど

ブレッブレで揺れっ揺れで。

そんな人間くさい感情に出会えた日でした。



いつか今日の日の記事を
ふふふと笑いながら読む日が来るのかな。

どうしてもやりたい!と思える作品に出会った時、ちゃんと準備できてる自分でいたいものです。


人生は自分次第で変えられる!

ビッグフィッシュから
沢山のことを教えてもらいました。



長々すみません!
今日も素敵な1日を!!

AD
いいね!した人  |  コメント(41)  |  リブログ(1)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース