大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
前回のブログに
たくさんのコメント、いいね!ありがとうございます!!!

ほんと、ありがとうございます!


みなさん同じようなことを経験されてたり
同じような感情になっていたり、、、


1人じゃないんだ!と思うと
励まされます!>_<。


子供を産むまでは
ランチタイムとかに赤ちゃん連れのママさんたちが忙しなく喋り続けてるのを見て、そんなに話すことあるのかななんて思ってたけど、、

あるよね!!
ありすぎるよね!!
喋るだけでストレス発散になるしね。
共感してもらうだけで笑顔になれる。

みなさんも何かあったら
コメント欄に書いてね。
全部には返せないかもしれないけど
読むから。絶対に読むから。


いやー
ほんと
どんな感情も
想像すらできてなかったけれど、、


人間を育てるってのは
命を育むってのは


容易いことではないですねー。(*^_^*)

当たり前よねー。

そして色んな感情にさせてもらえますねー。


子供が欲しくて
どうしても欲しくて
ママになりたくてなったから。

あえて望んで、なったから。


愚痴ったり
1人になりたくなったり
笑顔になれないと

それって全部

なような気がしちゃって。


全部全部
やっちゃいけないことのような気がして。


感じるたびに罪悪感が産まれちゃうこともあるけれど、、、

やっぱり

母親業は初心者で。

会社でいえば新入社員なのでねー。


分かんないよ!
戸惑うよ!
うまくできないよ!
相談したいよ!
アドバイスほしいよ!


ってのが本音でございます。


だからママ友と会って喋りまくったり、たまにオットに吐き出したり、ブログにこうして気持ちを整理して書かせてもらえることで、バランスを保ってるんだろうなぁ。


皆様はどうやって
ストレス発散してますか?

どうやって毎日がんばれてますか?


やっぱり子供の笑顔とか?o(^_^)o
ママ友?親御さん?旦那様?仕事?
密かな趣味?叫ぶ?泣く?ドラマ?




わたしもワガコには何度も助けられてます。

ワガコにアタフタしながら
ワガコに助けられる。

その繰り返しー(≧∇≦)


そして育児って
自分のためだけでなく
子供のためにも時間を費やすこと。

そんな難しくて大変で、それでいて深くて大きくて有難い経験をさせてもらってるんだなー今、わたし。

色んなことを教えてもらってます。ほんとに。


辞表を出せない
キャンセルできない
代わりがいない
やっぱりやーめた!ができない

だからこそ

頑張りすぎないで
うまく手を抜いて
たまに甘えて


何より笑顔でいられること

が大事なんでしょうねー。

自分で選んだんだもん!

だから
笑顔で!!(≧∇≦)


誰に何を言われたって

わたしが笑顔でいるために
わたしの方法で
楽をするぞー。
楽しむぞー!!


早速


わたしは今日、、、、




ナスを
茹でずに、、、


レンジでチンしたぞー!!笑


お湯沸かす手間と
鍋を洗う手間を
ラクしたぞー!!


手抜きバンザイ!

機械が苦手で、哺乳瓶の消毒も煮沸派だったわたし。料理もなかなか効率よくできなくて(;^_^A


5分チンしてめんつゆに漬けただけ。 
ちょこっとごま油を。
美味しいぞー(*^_^*)

{3A67439D-BF0D-40FB-9605-4FF9DF9B66BB}

最近はちょっと余裕がなくて
お弁当買ったり
お友達の家でごちそうになる日もあったので
(すでにかなりラクしてるー笑)

久しぶりの自分のための料理ー。 
素麺にのせて食べました。


ではでは
しっかり食べて
素敵な日々を(≧∇≦)

AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(1)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース