大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
{F92AC8B9-9D15-4A41-BE0F-B7B267016D62}



↑↑
前にブログにも載せたことがありますが、

ワガコが産まれたときに義理の母が編んでくれたおくるみ。(いやー新生児の時の写真を久しぶりに見たけど小さいなー。こんなに小さかったっけなー)

愛情たっぷりのおくるみ、今でも大事に使わせていただいてます。
 
やっぱり手作りいいなー
私もかぎ針編みやりたいなー
なんて思って 
とりあえずグッズは買って(;^_^A 

{7D18F245-0DA6-45E7-A322-82A68D072D59}


チマチマ縫っているけれど、、、

なかなか上手くはならず(;^_^A
{48BE66B6-4D47-45D8-A8A2-46147EB27023}

やっとこさコースターみたいなやつと
リボンみたいなやつは編めたけれど 
編み目がバラバラー(;^_^A  

でもね、整列好きだからか
同じことの繰り返し作業、
嫌いじゃない!
「無」になれるのでねー 
気分転換になりますねー!

まだまだ大きなものは作れないので
義母に「また何か作ってください♡」
って頼んでいたら、
先日素敵な素敵な贈り物が(≧∇≦)


{B8E198D9-7D51-4EC2-AC58-666B5FAE71C8}


きゃー!!!

もはやプロ!!!

可愛すぎるやろー(≧∇≦)

しかも整列ー(≧∇≦)


またまた愛情が感じられ、
それでいてどんな服にも合いそう♪

早速着せちゃいました(*^_^*)

{E5CB463C-7EBA-41A8-A025-5B8181666D4B}


長い期間着られそう(≧∇≦)

ワガコも笑顔!

大切に大切に使わせていただきます。
有り難や。

私もいつか、、、

ワガコのものを編めたらいいなぁ(*^_^*)



さて、
質問にお答えしますね!


Q.ジョイントマットはどこのですか?

上の写真にもありますが(ジョイントマットがジョイントしてないけれど(;^_^A)

我が家のマットはネットで「木目調 ジョイントマット」で調べて出てきたもので、、、どこのものとか忘れちゃったー>_<。
元々子供用ではなくて、産まれる前からキッチンや洗面所に敷いていて、いまは余ったものをリビングで使ってるのです(*^_^*)
最近ワガコはマットを剥がすのが大好き(;^_^A


Q.寝るときはどんな格好をしてますか?

ワガコの話ですよね?(笑)
今は半袖の肌着のみです(*^_^*)
寝入るまではクーラーをつけてます。
ほんと、何を着せたらいいか悩みますよね~
ミルク飲んだ後とか寝入る時って汗がすごくて>_< 涼しくはしてあげたいけど風邪はひいてほしくないので調整が難しい~!


Q.実家に帰った時じぃじとばぁばが色々言ってきますー>_<。美帆さんはどうですかー?

色々言われると嫌になっちゃいますよね>_<、うちは新しい育て方に興味をもってくれているので、そこまで言われないのですが、(へー!果汁飲まないんだー!みたいな感じで)
前にワガコを預けた時、くっきーばぁば(またまた、バービーに改名したそうです。もはや何でもいい!!w) が自分が飲んでた手作りジュース(アボカド入り!)を飲ませたと聞いてヒヤッとしたことがあります、、。ワガコ問題なく元気そうだったので一安心。
でも、これからは気をつけてね!と伝えました。アボカド食べさせたことなかったし!生だし!>_<
もし、ご自分のご両親ならば素直に伝えるといいかもしれませんね!私なりの育て方があるからあまり言わないでね♡と。ばぁばたちも悪気があるわけではないでしょうしね(*^_^*)  

私は、振り返ってみれば「気にしすぎてたなー」と思うことがあるので、たまに母やオットの気にしないところが勉強になることもあります。母親って責任があるから気にしちゃうんですよね>_<。でも、気になるときは絶対に譲らず、誰に何を言われても母親のやり方を尊重していいと思います!やっぱり責任があるもの。

今では子育て法が2、30年前とはだいぶ変わっているから母親学級だけでなくおばあちゃん学級がある産院もあるみたいで。そんなことを説明して、分かってもらえるといいですねー!
あ、麦茶は私も親用に作ったものを薄めてワガコにあげてますよー(*^_^*) (市販の子供用のも、薄めてるだけみたいだし(;^_^A)

子育てだけで大変なのに、実家に帰ることがストレスだなんて勿体無い!解決すること祈ってます☆



*****

いつも読んでくれて有難うございます。
子育て、楽しくがんばりましょー!
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース