大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
{9AB30980-8749-4BE3-AA01-7D80FE7BEBB7:01}




春はすぐそこ!!



そんな気持ちのいい週末でしたが、、


ショックなことが!!


ワガコを診察していただいているお医者さんに、、、


「母乳足りてないんじゃない?」


のお言葉をいただいてしまいました>_<。。



ワガコ、ムチムチしてるし元気だし

最近、育児の記録をつけることもなくなって。

あまり泣かない子なので、それで
安心しきってしまっていました>_<。

泣かないって良い事ばかりではないんだろーなーと思っていた矢先に新事実発覚。


母乳足りてなかったー。


お腹すいて泣く事があまりなかったので、チョコチョコ飲ませてしまっていて、、、それでどのくらい飲んだか分からなくなってたのも原因のひとつ。


体重の増え方が緩やかだなーとは思っていましたが、、、

1日に飲ませる量が少ないそうです>_<。

母乳はどれだけ出てるかわからないのでミルクを足していきましょう。とのこと。

病院の帰りは

ごめんねごめんね。の想いで

どよーんと

落ち込みまくっていましたが、、、


帰り道、


桜が咲き始めてるのを発見して
ほっこりしたし、


お花屋さんで桃の花を買ったら

スイトピーをサービスしてもらって
幸せな気持ちにもなり、


{DC6E4AB5-8B1A-4A70-B5D6-39CFAE2DE753:01}



信号待ちで隣になった
赤ちゃんを抱っこした外国人の男性に
「AKATOMO??」

と話しかけられ、

 どこの言葉だろう??と
「AKATOMO?」と聞き返したら


「ママ友、パパ友、赤友!!あかちゃん友達!何ヶ月?うち4ヶ月!」と流暢な日本語で明るく話しかけてもらって楽しい気持ちにもなり


なんとか帰宅っ!


お家で、久しぶりにミルクを作って(いつも仕事で母や義母に預けるときにのみミルクだったので、自分であまり作ったことがなかったの)


あげてみたら、、、


ワガコごくごく(*^_^*)

美味しそうに飲む姿を見て

「いいんじゃん!!」

「ミルク足していけばいいんじゃん!」


と、安心したのか涙がツーっと流れました。


正直に言うと、安心したのと、ちょっと寂しいのとが混ざった涙かな。


なーんだ。ミルクも美味しそうに飲むんじゃん!って、少しだけ、いや、かなり寂しくなっちゃった。


別に母乳にこだわってたわけじゃないの。

ただ、出るから飲ませてて。

出るのに買うのはもったいない!と思って飲ませてて。

それに慣れてきて、

母乳が当たり前になってただけなの。


なのに、母乳が足りてないと言われ、なぜか自分を否定されたような気分になってしまい、

落ち込んだけど

夕方には復活!!


ミルク、足せばいいんだ(*^_^*)


母乳を飲む顔も大好きだけど
哺乳瓶を握りながら飲む姿も 
めちゃんこ可愛い♪( ´▽`)


ということで
 
5ヶ月過ぎて混合になりました。(今までも完母ではないからねー)


初めからミルクの人、
ずっと母乳の人
混合の人

いろんな方がいるんだろうな。

どんな手段でもワガコが大きくなってくれるなら、それでよしっ!!




いつか卒乳し、ミルクも飲まなくなり、

「ママ~、ビール!」

とか言う日が来るんだろうなー。

「あなた私の母乳飲んでたのよ」って言うと、「えー、母乳なんて美味しいのー?」とか言われちゃう日が来るんだろうな。


途中かなりの年月をすっ飛ばしちゃったけれど、、、σ(^_^;)

ほんとにほんとに

貴重な0歳というイマ

きっと全部は覚えておけないイマ


楽しもうっ!!


5ヶ月になりちょっと育児に慣れてきて、細かい事は気にしなくなったころに、

今一度ワガコを見つめ直す、良いきっかけになりました!!!


感謝!!



ぐっない!!



AD
いいね!した人  |  コメント(136)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース