大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

大和田美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
080629_141808.jpg
広島に着いてすぐ、ずっと行きたかった
原爆ドームと広島平和記念資料館に行ってきました。

映画や漫画やテレビでしか知らない世界。
いや、正直それで知っている気になっていました。
実際起きた場所で、起きた理由や経緯や結果を
知ることができてよかったです。
知るべきだと思いました。

資料館では背の高い外国の観光客の方たちの中に
日本人私ひとり。
ぶつかりそうになれば「sorry」と言ってくれて、
私より真剣に資料を読んでいる。
様々な悲しい資料を前に、なんだか不思議な感じでした。
とても簡単なことのようなのに・・難しいのかな。
二度と起きませんように。
いつかなくなりますように。

外に出てスタバを飲みながらパンフレットを読む。
このアンバランスさは資料館の中の私に似ているようでした。

宮島にも行って厳島神社も見れたし
あとは今夜の公演を頑張るのみです。
それがメインですからね。

明日からは稽古場と地方公演の往復で忙しくなります。
広島で有意義に過ごせてリフレッシュできてよかったo(^-^)o
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース