image

image

image

なんだかわからないけどわけもわからずに泣いてる新生児。

私は助産師さんのこの3つの言葉に救われました。

泣く理由はシンプルに3つ。

・お腹すいた
・オムツ替えて
この2つがクリアになってもまだ泣くならば
・抱き方の問題

babyの泣いてる理由がわからなくて

あたふたしてる新米ママさんは多いと思います。

私は、我が子を生んだ瞬間から

いきなりこんなにも生活が一変するとは

思ってもいませんでした。

180度一変!を通り越して

360度まるごとごっそりどこか違う世界に来ちゃったかと思ったよね。

開いた口が塞がらないというか。

いきなりの母業がはじまって

あたしは、いつになったら休めるんだ?と

途方に暮れたのを今でも覚えています。

自分にそっくりな人形を一体欲しかった。

でも、まるまる抱っこの手段を家族で共有していたので

お祝いにきてくれた友人や親戚に

産後のわりに余裕そうだねって言われて、私がびっくりしました。

比べようがないからわからないけど

確かに新米ママのわりには結構余裕でした。

でもあの頃、私自身もまるまるを意識していれば

短時間でももっと休めただろうな😢

自分の身体のメンテナンスなんて一切できなかったよ。

まるまるワークはbabyの横にいてもできるから良いですね。

※産後3ヶ月経過の方は骨格ボディメイクのセッション可能です。

#骨格と育児
#まんまる抱っこ
#産前産後
#新生児
#オランダ
#骨格ボディメイク
#ボディメイクオランダ
#オランダ骨格