image

image

image

image

image

image

image

image

image

骨格目線の胎児の話。

babyには、まんまる抱っこ!!

背骨Cカーブが大切!

って良く聞くけど、

妊娠中から既にCカーブの形成が始まっています。

生まれてからが勝負じゃない!

生まれる前からもう既に始まってる!!

妊娠中のママさんもまんまるのまぁるいお腹が理想なのはご存知ですか?

妊娠中、細長いお腹になったり

卵型になったり

お腹が歪だったり

左右差があったり

それが胎児の成長に支障がでるだなんて知らなかった!!

胎児のCカーブって、運動機能にも左右するってよ🤸‍♀

私は骨格メソッドに出会う前に出産を終えたけど(残念。)

助産師さんの骨盤ケアに通っていた時に

胎児の背骨Cカーブの重要性を教えていただきました。

出産前からも

背骨Cカーブの育成は始まっています。

娘を妊娠中は相当居心地良かったようで、タイムリミットまで出てこなかったよ。夜が明けるまでに陣痛が来なかったら促進剤だったんだから。

母ちゃんも、妊娠前から骨格メソッドに出会いたかった。

母体の骨格構造が崩れてたら、そりゃイロイロ支障があるわけだよね😭

#骨格育児
#骨格目線
#マタニティ
#妊婦
#とつきとうか
##十月十日
#海外出産
#オランダ出産
#出産
#産前産後
#骨格ボディメイク
#骨格ボディメイクオランダ