マネーリテラシーアカデミー
<お金の不安と恐れを感じる全女性へ>
“お金の教養”は人生の必須科目
豊かな循環の中で幸せに生きる
女性を増やす
真実しか言わないマネーコンサルタント
日吉みほ
はじめましての方はこちら![]()
毎日更新中
最新情報はインスタで発信
会社員卒業後、1年間余暇を得られたわけ
2023年1月に会社員を卒業し、
ちょうど今日で1年
普通だったら次に何をするか
決めてから辞めるよね
でも、私は特に期間と余暇目的を
定めないサバティカルタイムを
選択した
唯一決めたことは
「やりたいときにやりたいことをする」
2人の子供がいながらも
たくさんの思い出をつくることができた
体験こそ人生の優先事項だから
多くの旅行へ出かけた![]()
1月バリ島旅行
2月大阪旅行
3月名古屋旅行
5月音楽フェス POPYOURS
6月ディズニー旅行
8月ディズニー旅行
9月音楽フェス THE HOPE
11月 Awich アリーナLIVE
11月沖縄旅行
もう2023年を存分に
心からしたいことだけをした
なんでこんなことができる?って
みんなに聞かれるけど
その答えは
ずっと資産運用をしてきたから
もちろん元銀行員で堅実的な私なので
貯金はしてきたけど
ただ単に貯蓄しているだけでは
ここまで大胆な使い方は
できなかった![]()
貯蓄しているだけだと
いざ、収入がなくなった時に
残高が減っていく一方なので
ストックが減っていく不安と
対峙しなくてはならない
けれど、
資産運用をしていたので
資産のある程度の
増減はあれど
長期運用で資産は確実に増えていたし
利益が出ている金額を
消費に充ててたから
精神的な
負担も少なかった![]()
資産運用って結局何をしていたのかというと
私の資産のほとんどは投資信託
預金においても仕方ないから50%以上は
投資信託で運用してる
株も保有しているけど、変動が激しいから
リスクを取って短期的に利益が
出ればいいかな~
くらいでやっているよ
投資信託
やっぱりやっててよかった![]()
無職でも主婦でも収入がなくても
こつこつ中長期で運用すれば
ほぼ確実に利益が出せる手段
これが投資信託
投資信託ってなぁに![]()
何を選べばいいの![]()
私も預金だけじゃなく資産を
増やしたい
って人は
是非今春開講の
マネーリテラシーアカデミーを
是非受講して欲しい
詳しい情報は
より案内
友達追加宜しくね![]()




