マネーリテラシーアカデミー

 

 

               

<お金の不安と恐れを感じる全女性へ>

 “お金の教養”は人生の必須科目

豊かな循環の中で幸せに生きる

女性を増やす

 

真実しか言わないマネーコンサルタント

日吉みほ

 

はじめましての方はこちらラブラブ

 

 

 

 

毎日更新中ラブラブ

最新情報はインスタで発信

 

 

会社員卒業後、1年間余暇を得られたわけ

2023年1月に会社員を卒業し、

ちょうど今日で1年

 

 

普通だったら次に何をするか

決めてから辞めるよね

 

 

でも、私は特に期間と余暇目的を

定めないサバティカルタイム

選択した

 

 

唯一決めたことは

「やりたいときにやりたいことをする」

 

 

2人の子供がいながらも

たくさんの思い出をつくることができた

 

 

体験こそ人生の優先事項だから

多くの旅行へ出かけたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

1月バリ島旅行

2月大阪旅行

3月名古屋旅行

5月音楽フェス POPYOURS

6月ディズニー旅行

8月ディズニー旅行

9月音楽フェス THE HOPE

11月 Awich アリーナLIVE

11月沖縄旅行

 

 

 

 

 

 

 

もう2023年を存分に

 

心からしたいことだけをした

 

 

 

 

 

 

なんでこんなことができる?って

みんなに聞かれるけど

 

その答えは

 

ずっと資産運用をしてきたから

 

もちろん元銀行員で堅実的な私なので

貯金はしてきたけど

 

 

ただ単に貯蓄しているだけでは

ここまで大胆な使い方は

できなかったアセアセ

 

 

貯蓄しているだけだと

いざ、収入がなくなった時に

残高が減っていく一方なので

 

 

ストックが減っていく不安と

対峙しなくてはならない

 

 

けれど、

資産運用をしていたので

資産のある程度の

増減はあれど

 

 

長期運用で資産は確実に増えていたし

利益が出ている金額を

消費に充ててたから

 

 

精神的な

負担も少なかったOK

 

 

資産運用って結局何をしていたのかというと

 

 

私の資産のほとんどは投資信託

 

 

預金においても仕方ないから50%以上は

投資信託で運用してる

 

 

株も保有しているけど、変動が激しいから

リスクを取って短期的に利益が

出ればいいかな~

くらいでやっているよ

 

 

 

 

 

 

 

投資信託

やっぱりやっててよかったラブラブ

 

 

無職でも主婦でも収入がなくても

こつこつ中長期で運用すれば

 

ほぼ確実に利益が出せる手段

 

これが投資信託

 

 

 

投資信託ってなぁに?

 

何を選べばいいの?

 

私も預金だけじゃなく資産を

増やしたい

 

って人は

 

是非今春開講の

マネーリテラシーアカデミー

是非受講して欲しい

 

詳しい情報は

公式LINE

より案内

 

友達追加宜しくねハート

友だち追加