5/6,蠍座満月(半影月食) | 占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術の神秘的な探求 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術を教えたり、占星術を通してあなたらしさや才能や可能性をお伝えしています。深遠なる世界への導き師としてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

6日深夜2時半ごろ、蠍座で満月を迎えます。

 

半影月食を伴う満月で、通常の満月よりエネルギーが強くなります。

 

 

「蝕」はセットで起こります。

 

前回4/20の牡羊座新月では日食でしたので、今回は月食。

 

月食は生まれ変わりの時。「潜在意識、感情、無意識のパターン、魂」といったことがガラリと大きく塗り替わる時です。

 

 

占星術的には日食や月食は、ドラゴンヘッドやドラゴンテイルが新月や満月と重なると起こります。

 

 

 

 

 

満月が起こるハウスは、8ハウス。
 
ここは蠍座の実家です。ダブルで蠍座要素が強まることになります。
 
蠍座が管轄する事柄は「変容、深層心理、裏面、徹底的」。
 
これは月食の意味とも被りますね。
 
 
満月は手放しのタイミング。
 
今回の蠍座月食では、心の奥底に潜んでいる感情がどっと吹き出しそうな感じです。
 
 
こういった感情は大概、汚いもの、醜いもの、苦しいものです。
 
私たちはこういった負の感情はあまり感じたくないので、普段から深層に閉じ込めてしまうということを無意識的にやってしまうんですね。
 
どうですか、こういった感情は感じたいタイプですか?感じたくないタイプですか?
 
「あんまり感じたくないわ」という方は、注意が必要ですね。
 
臭いものに蓋をしても中身は臭いままです。
 
その感情も自分自身ですので、ちゃんと向き合わないといけません。
 
 
自分から逃げない。
 
 
蠍座の新月満月は深い感情と向き合いのに最適なタイミングです。
 
今回は蠍座要素がヒジョーに強調されていますので、じっくりと静かな時間を設けて、瞑想なりすると良いですね。
 
当ルームでヒプノセッションを受けた方は、セルフヒプノはマストで行って下さいね。
 
今回は魚座(海王星)も幅を利かせています。イマジネーション力も良く働きますからね。

今回のチャートでは、自分の深い部分と繋がって変容する感覚が得られると、自分が大きく変わっていきそうな配置です。



最近のチャートは、生まれながらにして持ち合わせている才能で収入を得るよう促せていることが多いですが、今回もそれは示唆されています。

蠍座ですからね、遺伝的要素の才能も意識してみると良いかと思います。


また蠍座は「継承、死」も管轄しています。
 
家系、相続、遺産、こういった話題も出てくるかもしれません。特に実家が事業をやっている方などは。
 
天体が次々に逆行を始めますので決断するのはまだ先で良いですが、そのことに関する思いにも向き合っておくと良いかと思います。
 
自分の本音や才能に気付きそうです。
 
 
 
***
 
 
今回のアスストロ・クラシックは、蠍座的クラシック音楽で↓
 
こういう感覚は時々必要ですわよ、自己一致するために。
 
 
 
素敵な満月の日をお過ごし下さいませ☆
 
 

 

 
お月様5月の宙模様
 

 

宝石ブルーMENU一覧

 
 

宝石ブルー占星術のキホン記事

 

 

宝石ブルー美穂の心理&カラーblog

 

本日もお読みくださいまして、ありがとうございました

 

※アメンバー記事は占星術講座受講者様グループ記事です。