今日は乙女座満月 | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

美穂です。

 

 

一昨日、3.11を彷彿させるような大きな地震がありましたね。

 

色んなことがあり、色々思うところはあるのですが・・・

 

 

被害に遭われた皆様には謹んでお見舞いを申し上げるとともに、一日も早くいつもの日常を取り戻せることをお祈り申し上げます。

 

 

 

****

 

 

今日16時18分、乙女座27度で満月です。

 

 

 

 

宇宙レベルで新年を表す春分の日の3日前の満月ですね。

 

占星術では、太陽が牡羊座に入る瞬間を「春分の日」と言います。

 

 

満月は「手放し」のタイミング。

 

乙女座は「断捨離」を管轄している星座で、手放しの意味がダブルで強まる満月です。

 

 

今回の満月チャートでは、1ハウスにある月が一人で目立っているのが印象的です。

 

1ハウスは「自分自身」を表すハウス。

 

そこで満月が起こるということは、「古い私を手放して、ありのままの私を打ち出していきましょう」と示唆しています。

 

乙女座は控えめな星座ですが、この満月チャートでは押し出しが強いですねぇ(笑)

 

2月と3月は手放しが強いエネルギーでしたが、ここが最終段階。

 

実際、断捨離をしたり、引っ越しをしたり、仕事を変えたり、離別をしたりと、色んなものやことをガラリと変えた方が多いかと思います。

 

 

1ハウスの自分自身というのはとりわけ、外見や雰囲気といった表層部分を表しています。

 

ファッションスタイルや髪形、着る色の服を変えてみるというのも吉ですね。

 

暖かい日も増えていますので、そんな気分の方もいらっしゃるでしょう。

 

私のもうひとつのブログでも書いていますが、着る服の色を変えるというのは、効果がスゴク大きいですよ。 ファッションで迷っている方がいらっしゃいましたら、当ルームへどうぞ(笑) 多角的視点からアドバイスいたします。

 

月は9ハウスにいる人生改革担当大臣の天王星と誤差ナシのセスキコードレイトを形成、5ハウスにいる星界のドン冥王星と誤差無しのトラインを形成。

 

未来を見据えて個性が立つようにガラリと変えるくらいが吉。

 

ブログを書いている方は、名前やデザインを変えてみるというのも吉です。

 

1-7ハウスで形成している満月軸は、5ハウスに居る星界のドン冥王星とタイトな調停の三角形を形成しています。

 

ここでも新たな自分を強い意志を持って堂々と魅せていくことを示唆していますね。

 

 

チャートルーラーは水星。濃ゆい魚座色に染まった水星です。

 

1-7ハウスは、人間関係を表すハウス。魚座過多の状態ですから、芸術やスピリチュアルやヒーリングの才能を発揮した人との関わりの中で、新たな個性が見つけられる配置です。

 

冥王星は水星と誤差無しのセミスクエアを形成していますので、内在している自分を強く刺激してくれます。

 

 

打ち出したいものは春分の日からスタートさせると良いですね。

 

占星術では、スタートが肝心です。心の中だけで決断するだけでなく、分かりやすく「表に出す」ほうがベターです。



 

乙女座というのは、他者をサポートする星座です。

 

月は、強い水瓶座土星とタイトなバイクインタイルを形成しています。

 

この土星は博愛や平等意識を纏っていますし、6ハウスで奉仕のハウスに入っています。

 

今回の満月チャートでは、6ハウスも推しています。

 

慈善活動をすることはこの満月チャートでも示唆していますので、できる範囲で行うと良いですね。お勧めは、募金とゴミ拾いです。

 

魚座過多の時は、集合的無意識の領域に大きな影響を与えます。

 

皆の境界線をなくしますので、一人ひとりの心に在るエネルギーが世界を創造していきます。

 

平和、愛、祈り、感謝に満ちたエネルギーを放つ努力はしたほうが良い時です。

 

 

 

 

 

サビアンシンボルは乙女座28度「禿頭の男」

 

髪の毛が無いことから、自分の考えを隠さなかったり、意志の強さを象徴しています。

 

着飾ることなくまさにストレートな自分で生きる生き方や、社会通念や常識から解放され、何も頼らず生きることを目指すことが表れています。

 

今回の満月チャートと意味が重なっていますね。

 

 

 

=======

 

 

今回のアストロクラシックは、乙女座の満月ではありますが、やはり、浄化や手放しの意味が強いので、魚座的クラシック音楽が良いですね。

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

いま、菅田将暉くん主演のドラマ「ミステリと言う勿れ」を観ているのですが、非常に魚座的ドラマで、癒し力や浄化力が高いですね。

 

謎を解き明かすだけでなく、人の心も優しく解きほぐす。

 

ラストでは加害者が号泣しているのが印象的です。「涙」は魚座の専売特許です。

 

そして、BGMにクラシック音楽が使われています。

 

バッハもけっこう使われていますよ。G線上のアリアや無伴奏チェロ組曲とか。優しく心に響きます。

 

菅田くんは太陽星座魚座で癒しの人、魚座の水星には蠍座の冥王星からトラインをもらっていますので、ああいった行間や空気を読んで上手く言語化するのはお手の物。

 

ピッタリだな~と思いながら観ています。

 

代表作になるものって、自分自身と役に乖離のないことが多いんですよね。

 

鑑賞後は、すぅーっと心が整っています。

 

 

 

 

素敵な満月の日をお過ごし下さいませ。

 

 

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石紫10天体の特徴

 

宝石紫12ハウスの特徴

 

宝石ブルーホロスコープ読み解き講座

 

宝石ブルー占星術カウンセリング

 

宝石ブルー親子占星術カウンセリング

 

宝石ブルー過去世ヒプノカウンセリング

 

宝石緑MENU

 

宝石赤美穂のカラー&心理ブログ