最終章:太陽射手座入りと射手座木星期 | 占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術で人生をもっと豊かに ~占星術講座&占星術リーディング@オンライン~

占星術は人生を豊かにしてくれます。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト&心理カウンセラーとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

太陽が射手座に入りました。

 

 

 

火(牡羊座・獅子座・射手座)のエレメントの特徴は、圧倒的な陽や直感のエネルギーです。

 

 

日本人は、風(双子座・天秤座・水瓶座)と地(牡牛座・乙女座・山羊座)のエレメントとの親和性が高いので、火のエレメントが足りない人がけっこう多いです。

 

私は太陽星座が獅子座で、パワフルな陽の資質(可能性)を持っていますが、私自身の感覚では、人より少し高いかな、レベルです。

 

他人から見たら高く見えるかもしれませんが、そーでもないんです。

 

月星座の魚座との対比がありますからね。

 

伸ばすのにけっこう努力しています。

 

意識的にアゲているんです。

 

 

火のエレメントは、けっこう、鎮火しがちで(と言っても、奥底ではしっかり燃えている)、注意が必要ですよ。

 

 

 

 

今日の時点で、射手座には、太陽・金星・木星の3天体入っています。

 

金星は26日には、山羊座へ、木星は、12/3に山羊座に移動します。

 

 

この3日間、木星の援護射撃を受けて、陽のエネルギーをたっぷり入れておきたいものです。

 

 

物事は、火のエレメントがないと始まりませんからね。

 

 

 

ベートーヴェンで刺激を入れてみて下さい。

 

金星が居るので、芸術に触れる意味でもイイです。

 

 

 

 

 

 

この1年、ベートーヴェンを聴きましたね。

 

 

掃除をしながら、洗濯物を干しながら、料理をしながら・・・

 

ドラマ『まだ結婚できない男』の阿部寛の如く(笑)

 

 

これまでの25年で聴いた量を、この1年間で超えました。

 

ま、BGMとして「流している」ことも多かったですが。

 

 

 

ベートーヴェンは、陽のエネルギーが強いので、私にとっては、毎日に聴ける音楽ではなかったのですが、けっこう聴けたな~という感じでした。

 

私は環境や雰囲気に飲まれやすいということも、改めて実感した次第です(笑)

 

 

環境や雰囲気に飲まれやすい人は、とにかく、「外堀を埋める作戦」で、自分を整える(調える)ことが大事ですよ。

 

 

 

 

 

宝石赤ホロスコープとは

 

宝石紫12星座の特徴

 

宝石ブルー10天体の特徴

 

宝石白12ハウスの特徴

 

宝石赤占星術リーディング

 

宝石緑ヒプノセッション