12星座は「人間の一生」を表している | 占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

占星術が導く私らしさの旅路 ~占星術講座&占星術リーディング~

美穂の占星術専用ブログ。占星術プライベート講座、占星術グループ講座、占星術リーディングなどをしています。ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、カラーリストとしてのブログはこちらhttps://ameblo.jp/miho-i-hikari/

 

12星座は

「人間の一生」のような

魂の成長過程を

表しています

 

 

 

 

 

 

1番 牡羊座 

I am」

私は存在する

 

12星座のスタートである牡羊座は

まさに生まれたての赤ちゃん。

真っ新で、生命力に溢れた状態。

 

直感と本能で

人生を創造していこうとします。

 

 

 

2番 牡牛座 

「I have」

私は所有する

 

手足などの身体に興味を持ち始め、

何でも触ったり、口に入れたくなったりと、

五感が発達してくる幼児の段階。

 

心地良い感覚というものがあることを

覚え始めます。

そして、どうすれば、それが

手に入れられるかを学んでいきます。

 

 

 

3番 双子座

「I think」

私は考える

 

初等教育を受ける段階。

知識欲や好奇心を持ち始め、

思考や自分の能力を発達させます。

 

また、兄弟姉妹や同級生、近所の人など、

近しい他人に興味を持ち始めます。

 

コミュニケーション能力を身に付けて、

外部との交流を学んでいきます。

 

 

 

4番 蟹座

「I feel」

私は感じる

 

集団生活を学ぶ思春期の段階。

自分の周囲には、

家族・親戚・親友といった

小さな集団があることに気付き始めます。

 

人との交流の中で、

感情や共感力、適応能力を

育んでいきます。

 

 

 

5番 獅子座

「I create」

私は創造する

 

恋や遊びやスポーツなどに

情熱を注ぐ青春期の段階。

親や家族と一緒に行動する段階を経て、

自分を表現することに

興味を持ち始めます。

 

人生を自らクリエイトしていくことで、

生きる喜びを感じることを学びます。

 

 

 

6番 乙女座

「I analyze

私は分析する

 

自分が望むことができるようになると、

他人の役に立つことの喜びを

体験したくなります。

 

知識を深めたり、自己分析を通じて、

自分の役割を知り、

完璧までに自己を

高めようとしていきます。

 

 

 

~前半の6星座は「個人の育成」の段階。

天秤座から始まる後半の6星座では、

「社会性の育成」が始まります~

 

 

 

7番 天秤座

「I balance」

私は計る

 

自己が完成すると、

他者との交流を持ちたくなります。

 

大勢の人との交流の中で、

調和やバランスを学び、

自分の活かし方を知る段階。

 

 

 

8番 蠍座

「I desire」

私は欲求する

 

広い他者との関りではなく、

特定の人だけと深い関りを

体験したくなる30代のような段階

 

分かち合うことを学び、

変容、再生していこうとします。

 

 

 

9番 射手座

「I explore」 

私は探求する

 

広さと深さを体験した後は、

未知の世界に飛び出したくなります。

人生哲学を探求する40代のような段階。

 

精神性を磨き、

自分の可能性を学んでいきます。

 

 

 

10番 山羊座

「I use」

私は使う

 

過去に積み重ねてきた人生経験を

ゴールさせる50代のような段階。

 

社会的目標の達成地点。

 

 

 

~「社会性育成」の段階を経ると、

「社会」という枠を超えて、

潜在意識の奥底にある「集合意識」に

気持ちが向く段階が始まります~

 

 

 

11番 水瓶座

「I solve」 

私は解く

 

社会という狭い枠を超越して、

グローバルな世界で

社会貢献がしたくなる60代のような段階。

 

自我を捨て、

自由で平等な世界を学んでいきます。

 

 

 

12番 魚座

「I believe」 

私は信じる

 

地球に生まれてきたのは

様々な感動や感謝を体験するためだった

と悟る人生の終焉の段階。

 

肉体を離れ、

次の魂のステージへ移るべく

魂を浄化させていきます。

 

 

 

*****

 

 

 

12星座はこのような

人生ストーリーを

理解することが重要です。

 

 

 

 

 

 

 ~ 関連記事 ~

 

ホロスコープとは

 

10天体の特徴

 

12ハウスの特徴

 

アセンダントとは

 

12星座の3区分の特徴

 

12星座の4区分(4元素)の特徴

 

3区分・4区分から見る相性

 

 

牡羊座の特徴

 

牡牛座の特徴

 

双子座の特徴

 

蟹座の特徴

 

獅子座の特徴

 

乙女座の特徴

 

天秤座の特徴

 

蠍座の特徴

 

射手座の特徴

 

山羊座の特徴

 

水瓶座の特徴

 

魚座の特徴