魂が200%輝くカラーリーディング ~自分らしさを高める~

女性は何歳からでも自分らしく輝くことができる!
自分らしさを高めるには、外見と内面の両面からのアプローチが必要です。
日常で活かせるパーソナルカラー診断&レッスンや潜在能力を開花させるメンタルカラー診断、自分らしさを高めるメンタルセッションをしています。


テーマ:

美穂です。

 

 

 

私たちの周りにある物は

 

色が塗られている物が多いです。

 

 

服、布、家具、家電、雑誌、本、

 

食品パッケージ、化粧品パッケージなど。

 

 

 

それらの着色されている物の中で、

 

一番コストがかかる色 は、

 

何色かご存知ですか?

 

 

 

正解は・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

ゴールドやシルバーなどの

 

光っている色 です。

 

 

メタリックカラーは

 

お金がかかっています。

 

 

 

私は元書店員ですので、

 

本で例を挙げると、

 

装丁(表紙)に

 

ゴールドが使われているものは

 

コストがかかっている

 

ということになります。

 

 

 

以前、出版社の方から聞いたのですが、

 

新人作家・新人漫画家は

 

「表紙にゴールドを使いたい」

 

と言っても使わせてもらえないそうです。

 

 

理由は、

 

お金がかかるから(笑)

 

 

 

売れるか売れないかわからない新人、

 

あるいは、

 

結果を出していない新人には、

 

お金をかけてもらえないのです。

 

 

 

シビアですね~(笑)

 

 

ま、仕方ないです。

 

 

 

ちなみに、お金がかかる装丁は、

 

 

・ゴールドが使われている

 

・凹凸がある

(デザイン性が高くオシャレ)

 

・紙質が良い

 

・帯に人などの写真が入っている

 

 

だそうです。

 

(他にもあると思います)

 

 

 

逆の視点から言うと、

 

この条件を満たしている本を

 

出している作家・漫画家は、

 

稼げる作家・漫画家、

 

ということになります。

 

 

本の表紙から

 

売れている先生かどうか、

 

見えてきちゃいます(笑)

 

 

 

 

さて。

 

月刊誌、週刊誌では、

 

ゴールドは、時々使われています。

 

 

 

「ゴールド」で連想する言葉に

 

価値」「称賛」がありますので、

 

記念号 の時によく使われます。

 

 

 

マリソル10周年記念号

 

 

 

週刊ジャンプ『こち亀』最終話。

 

長寿マンガ、大人気マンガの最終回でも

 

使われます。

 

 

 

 

ゴールドは「開運」の色でもあります。

 

開運特集のブルータスでは全面ゴールド。

 

 

 

こんなにゴールドを使っちゃって・・・・

 

採算合うのかしら(笑)と思ったら、やはり

 

「特別価格」という名の「値上げ価格」

 

でしたね(笑)

 

 

このゴールドの量で定価は

 

あり得ません(笑)

 

 

 

 

このような感じでゴールドは

 

雑誌では特別な時に、よく使われてます。

 

 

 

 

一方、

 

高級チョコレートのパッケージには

 

ゴールドは、定番のように使われています。

 

 

 

 

高級チョコレートや高級化粧品といった

 

高級」と名の付く物は、

 

中身が立派であることを

 

連想させるために、

 

外身もそれに相応しく

 

ゴールドが使われていることが多いです。

 

 

 

アラフォーになると、

 

化粧品ラインナップでも

 

「高級ライン」というフレーズに

 

目が行くでしょう(笑)

 

 

その商品パッケージには、

 

かなりの確率でゴールドが

 

使われていますよ。

 

 

あなたの化粧品パッケージにも

 

使われているかもしれません(笑)

 

 

 

ゴールドはコストがかかってるし、

 

高級感や価値がある物のように見える

 

ということを知っておくと

 

良いと思いますよ。

 

 

 

 




>>人気記事はこちらにまとめました


>>メニュー・料金一覧はこちらから

 

 

 

本日もお読みくださいまして

ありがとうございました

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

トータルカラーアナリスト美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります