魂が200%輝くカラーリーディング ~自分らしさを高める~

女性は何歳からでも自分らしく輝くことができる!
自分らしさを高めるには、外見と内面の両面からのアプローチが必要です。
日常で活かせるパーソナルカラー診断&レッスンや潜在能力を開花させるメンタルカラー診断、自分らしさを高めるメンタルセッションをしています。


テーマ:

 

美穂です。

 

 

 

「今日は晴れて良い天気ですね!」
 
 
という何気ないフレーズ、
 
見聞きすることが多いと思います。
 

 

 

ブログやツイッターなどで

 

よく見るでしょうし、

 

近所の方とのご挨拶でも

 

使うことが多いでしょう。

 

 

 

私も、ご近所さんとの会話で

 

「いい天気ですね」と言われると

 

「そうですね、いい天気ですね」

 

とオウム返しします。

 

 

 

ですが、本当は

 

晴れているから「良い天気」、

 

雨が降っているから「悪い天気」、

 

ということはないんですよね(笑)

 

 

 

なぜなら、

 
晴れが続いて干ばつで水不足になると、
 
晴れていることが「良い」ことには
 
なりませんよね。
 
 
雨が降ることに恵みを感じるでしょう。
 
 
 
天気予報でも気象予報士が
 
「今日は、晴れて良い天気になるでしょう
 
と言うことはありません。
 
 
そうなの? と思った方は、
 
注意深く聞いてみてください。

 

 

 

天気は、晴れでも雨でも、ただ、

 
「晴れている」 だけ、
 
「雨が降っている」 だけ です。
 
 
その出来事に良し悪しはありません
 
 
 
実はこれ、
 
物事の「側面」を捉えるのに良い例えで、
 
出来事には、「良い面」も「悪い面」も
 
存在しています
 
 
 
ハッピーリッチな人、つまり、
 
自分のしたいことができていて、
 
お金の巡りも良く、
 
幸せ感の高い人というのは、
 
出来事の「良い面」を見つけるのが
 
上手です。
 
 
これは、
 
無理矢理なポジティブシンキングではなく、
 
自然とそう捉えることができる、
 
潜在意識レベルからそう捉えるのが
 
上手、という意味です。
 
 

もう、心身に根付いている感じですね。
 
 
ここがカギでもあるのですが。
 
 
 
例えば、病気になったとしたら、
 
「頑張る方向が間違っているという
メッセージなんだわ」
 
とか、
 
昇進試験に落ちたら
 
「今が受かるタイミングじゃないんだわ」
 
とか、
 
失恋した時は、
 
「他に相応しい人がいるわよ、
というメッセージなんだわ」
 
と、自然と前向きに捉えられる人です。
 
 
 
自分の人生がイマイチ
 
望み通りになっていないと感じる方は、
 
出来事の「悪い面」ばかりみるクセが
 
あります。
 
 
思考がネガティブ なんです。
 
 
 
私もネガティブだったので、
 
悪い方向に捉えたい気持ちは
 
良~く分かるのですが、
 
そんなことでは、
 
一生幸せになれません(@_@。
 
 
 
この負のスパイラルから
 
脱出したかったら、
 
意識的に思考を変える
 
必要があります。
 
 
 
思考は習慣なので、
 
出来事の「良い面」をみる
 
トレーニングを積めば、
 
潜在意識レベルからの
 
ポジティブ思考が根付いていきます。
 
 
 
「それってダメなんじゃないの?」
 
「それって良くないでしょ」
 
「○○すべきでしょ?」
 
 
このあたりのセリフを良く言う人は
 
出来事の善し悪しを判断しがちですね。
 
 
どうですか?言っていませんか?
 
 
 
日々たくさんのジャッジを
 
していることに気づいて、
 
それをしなくなるだけでも
 
大きな変化です。
 
 
「ああ、私って随分、常識や固定観念に
とらわれていたんだな」
 
と気づくこともできるでしょう。
 
 
さらに、
 
「そんなんじゃあ、私、やりたいことは
できないし、幸せにもなれないわ~」と、
 
幸せになれないのは
 
自分が幸せになれない
 
選択をしている
 
ということに気づけるとベストです。
 
 
 
まずは、天気の善し悪しから
 
ジャッジするのを止めてみるのも
 
良いでしょう。
 
 
私たちは、天気に対して 毎日
 
何かしら言っていますからね(笑)
 
 
いいトレーニングになると思いますよ^^
 
 
 
全ての出来事には意味がない。
 
意味づけをしているのは全て自分。
 
です。
 
 
 
 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・料金一覧はこちらから

 


本日もお読みくださいまして
ありがとうございました

 

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

トータルカラーアナリスト美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります