魂が200%輝くカラーリーディング ~自分らしさを高める~

女性は何歳からでも自分らしく輝くことができる!
自分らしさを高めるには、外見と内面の両面からのアプローチが必要です。
日常で活かせるパーソナルカラー診断&レッスンや潜在能力を開花させるメンタルカラー診断、自分らしさを高めるメンタルセッションをしています。


テーマ:

 

美穂です。

 

 

 

流行色 というのは、

 

流行っている”ではなく、

 

流行らせる”です。

 

 

 

国際的な色彩委員会みたいな所が、

 

「2017年の流行色は○○色」

 

と 数年前に決める んです。

 

(↑ 何年前だったかな。試験対策で

覚えましたがもう忘れちゃいました・笑)

 

 

 

このことは色彩検定の勉強した時に

 

知ったのですが、ビックリしましたね。

 

 

流行ってるんじゃないじゃん!(◎_◎;)

 

って(笑)

 

 

 

流行色が決定したら、

 

デザイナー、繊維メーカー、

 

アパレルメーカーなどに通達して

 

一致団結して、

 

ファッション業界を盛り上げます。

 

 

出版社のファッション雑誌も

 

担い手のひとつ。

 

 

消費者の購買意欲をかき立てるように

 

上手く情報発信します。

 

 

「今着たい色は、絶対○○カラー!」

 

 

こんなようなアオリ文句の表紙を

 

見たことがあるでしょう(笑)

 

 

 

本題に入りますね。

 

 

先日、お客様から、

 

流行色は取り入れたほうが良いですか?

 

ということを聞かれました。

 

 

 

結論から言うと、

 

取り入れたほうが良いです。

 

 

 

野菜などでも「旬」のものは、

 

エネルギーが高くて美味しいように、

 

流行色といった「旬」のものを

 

取り入れることは、

 

流れに乗る勢いをもらう

 

ということになります。

 

 

追い風を受けやすくなって、

 

コトがスムースに運んだり、

 

ステキな人に出会えたりと、

 

自分に良い流れの空気を作る

 

ことができます。

 

 

 

自分を取り巻くエネルギーの視点で見ると、

 

似合わない色であっても、多少は

 

上手く取り入れたほうが良いです。

 

 

これは、

 

季節感のある色を取り入れたほうが良い

 

ということにも対しても

 

同じことが言えます。

 

 

 

そもそも、周りの人を見ても、

 

情報が早かったり、

 

流れをくむのが上手い人は、

 

思考が柔軟で、フットワークも軽いはずです。

 

 

「忙しい」「でも~」「だって~」と

 

言い訳をすることも少ないですし、

 

行動力もあります。

 

 

魅力的な人が多いはずですよ。

 

 

 

最新の情報を取り入れることは、

 

流れに乗るチカラ、

 

タイミングを掴むチカラ が育つ

 

という言い方をしても良いかもしれません。

 

 

 

流行カラーは

 

何枚も買う必要はないです。

 

今年だけ」と

 

割り切れる程度でいいです。

 

 

 

特に、私服で仕事をしている方は

 

流行色は取り入れたほうが良いですね。

 

 

 

情報に敏感な人は

 

デキる人に見られやすいですし、

 

深い情報・コアな情報も

 

入ってきやすくなります。

 

 

TPOに応じて着分けしましょう^^

 

 

 

【流行色・季節色を着て行オススメ場所】

 

・職場

・ショッピング

・レストラン

 

 

※印象UPが必要となるシーン、

プロフィール写真、婚活、初デート、

などでは、着る必要はありません。

 

 

 

 

>>人気記事はこちらにまとめました

 

 

>>メニュー・料金一覧はこちらから

 


本日もお読みくださいまして
ありがとうございました

 

 

゜――.+゜女性専用゜+.――゜ 
Clair/クレア◇カラー&メンタルルーム 

・アクセス 【神奈川県大和市】
 小田急江ノ島線、南林間駅・鶴間駅
 各々徒歩10分
・営業時間  11:00~16:00
 不定休


宝石赤お申込み・アクセス
宝石赤プロフィール
サイト 『Clair』 http://clair.jp.net/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トータルカラーアナリスト美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります