友人と南船橋までディズニー・オン・アイス〜Find Your Gift〜を観に行ってきました


南船橋まで行く前に、
私のおすすめの東京駅ヤエチカのカレー屋さんエリックサウスで腹ごしらえです

テレビでも頻繁に特集されているせいかお昼時の列が長くなってる気がしますガーン

いつものように選べる3種のランチプレートをオーダー
左からバターチキンカレー、キーマカレー、そして本日の菜食はキャベツのなんちゃら、それにサラダとパパドゥ付きのターメリックライスです

やっぱり美味しいラブ
エリックサウス、やっぱりファンだわ


そして京葉線で南船橋に向かいます
今日は舞浜では降りません
なんか降り損なった気がして一瞬焦りました爆笑

南船橋に来るのは10年ぶりくらいかも…駅前にはららぽーととIKEAしかなかったような気がしてましたが、なんか沢山の建物が建っていました😳

こちらがLaLaアリーナ

電車の中からもこのドーム状の外壁が見えていました


入場はこちらの2階にあたる部分の入口から

私達の席はセンター部分の10列目くらい
全体が見渡せるとっても見やすい席でした

開演のアナウンスが流れるまで階下のリンク横にかき氷やポップコーン、グッズなどの物販ワゴンが出ています

新しい劇場(?)アリーナ(?)だそうですが、お手洗いの個室も沢山あり便利でした


開演の10分前に、まもなく開演とのアナウンスがあり、さらに開演5分前くらいに「開演に先だち今日は特別にプレショーがある」とのアナウンスが

この回のプレショーのゲストは、リトル・マーメイドの日本語版アリエル役のすずきまゆみさん❢

私達はすずきまゆみさんを拝見したくて友人とこの回に出向きましたラブ

MCの吉川友真さんにエスコートされて登場の、すずきまゆみさんです
吉川さんはセバスチャンを意識した赤い衣装でご登場
お二人の楽しい掛け合いの後、すずきまゆみさんの「パート・オブ・ユア・ワールド」の生歌です







まゆみさんのプレショー終了後、
続いて本編のアイスショーが始まりました

写真撮影はOKなのですが、場内は暗いし、フィナーレの登場者のご挨拶だけ写真に収めました

Frozen

リトル・マーメイド

モアナ

ラプンツェル

美女と野獣

ミラベルと魔法の家

そしてミッキー&フレンズ

ミッキーとミニーはいつでもラブラブでした



終わっちゃった

とても楽しくて素敵なアイスショーでした

そして、すずきまゆみさん、
とっても素敵なプレショーでしたラブ