補助金に合格できる人・できない人の決定的な違い:12月3日(木)無料オンライン開催 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援
新型コロナウイルスに関する情報について

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●補助金に合格できる人・できない人の決定的な違い:12月3日(木)無料オンライン開催

 

こんにちは、福島美穂です。
 

最大100万円もらえるお金(補助金)に採択される秘訣を知り、取り組みやすくなりますよ!

 

 

12月3日(木)に、最大100万円!もらえるお金(小規模事業者持続化補助金)活用の秘訣の無料セミナーを行います!


※一般型です!


2020年度最終締切日に合わせて一般型の内容をお伝えします。

 

男女問わずご参加いただけますよ^^

 

数多くの方にお申込みいただいています!本当にありがとうございます!
 

お申込みいただいた方へは、当日のZOOMのURLをメールでお送りしています!

たびたび「迷惑メール」に振り分けられてしまう場合もあるようです。お手数ですが、ご確認くださいませ。

 

 

補助金は「コンテスト形式」です。

そのため、要件を満たしたとしても、ここには「合格できる人・できない人」が存在します。

そこで、「補助金に合格できる人・できない人の決定的な違い」をご紹介します。

これは、融資にも活用していただくことができますよ。

補助金や融資の合否は、そのお仕事歴の長さなどは、まったく関係がありません。

いやむしろ、その業界での経験が長ければ長いほど、陥りやすい罠があります。



それが、この3つです。

1.想い先行で文字ぎっしり

→想いが強すぎるあまり、読み手のことを考慮できず、文字ぎっしりになってしまう。

ぜひ「パッと見で分かりやすく!」仕上げてください。

2.業界用語・専門用語のオンパレード

→日々使っている言葉を当たり前に書いてしまい、審査員に伝わらない。

なるべく一般用語を使い、専門用語は注釈を!

3.売上を上げる根拠がない(または薄い)

→ご自身では書いているつもり、でも、客観的な視点が抜けていて根拠が不明確に見える。

なぜ売上が上がるのか?そのために何をやるのか?を明確に!

特に普段、同業の方や既存のお客様との関わりが多い方は要注意。

理由は、「最初から○○○さんのことをよく分かっている」という人たちだからです。

でも、補助金の審査員も、融資の審査員も、必ずしも、業界に精通しているとは限りません。

むしろ、「分からない」と思ってください。(特に補助金の場合)

あなたのお仕事や業界には興味がなくて、ただ仕事で審査をしているだけ。

そういう人が見ても、「これはいいですね!」と思ってもらえるような、書きっぷりに仕上げていく。

そうすれば、まず落ちません。

というか、合格しかあり得ません。

ぜひこの3つを押さえて取り組まれてみてください^^
 

 

どんどん情報が追加されて、複雑になっている補助金。毎日さまざまなお問い合わせもいただいています。

 

何かお役に立てないかなと思い…今回、緊急企画しました!

 

「コロナの影響で売上が下がってしまった…」


「予定していたイベントができなくなった」
 

「支援策いろいろあるみたいだけれど、わけがわからない…」
 

「融資、補助金、助成金、給付金、何がなんだか」
 

「とにかくいま、資金繰りが厳しい!」

 

そんなお声を、いま、たくさんお寄せいただいています。

 

 

そこで!今回お困りの方に、まるっと!わかりやすく!お伝えするセミナーを開催させていただきます。


よかったら、この機会にぜひご参加ください^^

※お断り※
このセミナーはお困りの方のお役に立ちたいという一心で企画し、無料開催させていただくものです。

なかには、今回のコロナに乗じて、法外なコンサル料をとって…という方もいらっしゃるようで、とても心が痛みます。

そのため、そういった方や、ネットワーク系のビジネスや宗教をされている方、強引な勧誘をされる方はご遠慮ください。

少しでもお役に立てましたら嬉しいです!
 

 

<無料!:最大100万円もらえるお金(小規模事業者持続化補助金)の活用の秘訣セミナー>

 

※ 男女問わずご参加いただけます!

※一般型です!

・最大100万円もらえる一般型:2021年2月5日(金)締切分

 

<日程>
・12月3日(木)10時30分~12時
 
→10時30分~11時30分までセミナー、11時30分から質疑応答になる見込みです。

<概要>

・補助金と助成金と給付金との違い

・販促などでもらえる!小規模事業者持続化補助金とは

・補助金に合格する!3つのポイント

・「一般型」で確実に合格する秘訣

・追加50万円!事業再開枠とは

・補助金を事業で上手に活かすために

※どのようなご質問でも構いません^^お気軽にご質問ください!

・無料オンライン
 
※全国どこからでも、ネット環境があれば、ご参加いただけます!
 
※ZOOMを活用します。お申し込みの方にURLをお知らせします。

あなたのやりたいことを実現するためにぜひご活用ください

12月3日(木)無料開催:補助金セミナーのお申し込みはこちらから!

 

 

 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ