金融機関との正しい付き合い方って?スムーズに融資を受けるために | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●金融機関との正しい付き合い方って?スムーズに融資を受けるために

 

こんにちは、福島美穂です。

 

金融機関との正しい付き合い方を知ることで、いざという時に融資をスムーズに受けられる可能性が高まりますよ

 

企業の経営者や個人事業主にとって、資金力は事業を続けるうえでとても大事なポイントです。

 

自力でまかなうことができれば良いのですが、金融機関から融資を受けて資金を調達することも多いでしょう。

 

そのときにスムーズかつ確実に融資を受けるためには、日頃から金融機関との付き合いができているかどうかが重要になります。

 

付き合いがなければ緊急時に資金繰りに苦労することになったり、最悪の場合は倒産したりする可能性もあります。

 

そのようなことにならないために、今回は金融機関との正しい付き合い方についてご紹介します。

 

 

金融機関との付き合いといっても、担当者と食事をしたり、接待をしたり、といったものではありません。

 

ポイントは「融資しても問題ない」という、信頼の実績を積み重ねることです。

 

信頼関係を築くためにするべきことは「預金取引を始める」「事業の進捗を報告する」という二つのステップがあります。

 

それにプラスして、複数の金融機関と同様の付き合いができると、万一の場合も安心です。

 

>> 金融機関との上手な付き合い方をもっと詳しく知りたい!詳しくはこちら!

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

●【無料メル マガ&レポート】:女性起業家のための集客・経営のはじめかた
 

●【無料メル マガ】ブログ・SNS不要!CtoCサービス攻略の秘訣

 

●女性起業家のためのオンラインサロン
 

●女性起業家のためのオンラインコミュニティ「アントレウーマンサロン」

 

●DVD「女性から「これ欲しかった!」と喜ばれ、お客様が3倍に増えるWEB集客基礎講座」

 

DVD「夢を叶える!仕事も家庭も大切にしたい女性のための起業準備講座」


DVD「おひとり様起業で売上がサクッと3倍になる!周りの人を最強の味方に変える方法」

 

お客様の声はこちら!


●たった90日で理想のお客様に出会い、賢くきちんと稼ぐ方法 

 
◎ご相談はお気軽に◎

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ