デザインが選べる!赤ちゃんも喜ぶ♪オリジナルデザインの「よだれかけ」 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。


テーマ:

デザインが選べる!赤ちゃんも喜ぶ♪オリジナルデザインの「よだれかけ」

 

こんにちは、福島美穂です。

自分だけの「よだれかけ」で、子どもと一緒に楽しむことができますよ♪

先日、「出産のお祝いに^^」ということで、とても素敵なプレゼントをいただきました^^

 

それがこちら♪

 


実はこれ、デザインが選べる「よだれかけ」なのです(*^^*)

 

表全体はこちら!

 

 

そして、裏はこちら!

 

 

とても肌触りが良くて、上質で^^

授乳後、娘はこんな感じに…(笑)

 

 

何とも、幸せそう(*^^*)

 

プレゼントしてくださったのは、社会保険労務士の漆原かなえさん。

 

 

かなえさんは、障害年金と女性起業支援に力を注いでいらっしゃいます。

そして、私が主宰をさせていただいている、女性起業家の方向けのオンラインサロンで、専門家としてご協力いただいています^^

 

 

かなえさん、いつも本当にありがとうございます!!
 
 
(画像は、HPからお借りしました)
 
このような想いで、スタートされたそうですよ^^

 

子供が生まれた時、「誰もが、誰でもない存在『ワタシ』という存在で、私自身も、みんなも、すでに今の自分で良いんだ・誰でもない『ワタシ』だったんだ」という大きな気づきをもらいました。

そんな思いを100人100色の「よだれかけ」に込めて伝えたいと思っています。

よだれかけのカスタムサービスを始める大きな理由は、自分自身が産後のホルモンの影響や生活の変化・孤育てによる自己肯定感の低下を感じた時、生活の中の 「主体的に選択する」ことにより自己肯定感が高まった経験があったのです。

このことから「カスタム」というクリエイティブの力で、多くのママたちに本来の力を発揮してもらうきっかけとなるような、よだれかけのカスタム体験をしてもらいたいと願っています。

(HPより抜粋させていただきました)

 

私自身、出産をして、正直「あぁ、振り回されているなぁ」と感じるときがあります。

もちろん、娘は可愛いし、幸せなのですが…

どこかで、疲れを感じたり、「いまは仕方ないか…」といった何か諦めに近い気持ちも出てくるのも事実。

 

それが、

 

「主体的に選択する」
 
「多くのママたちに本来の力を発揮してもらうきっかけに」
 
そんな想いがつまった、この「よだれかけ」を知る機会をいただけて、本当に嬉しかったです^^
 
 
娘も気に入って、得意げに?使わせていただいています(*^^*)
 

本当にありがとうございます♪
 
選ぶ楽しさ、身に着ける楽しさが同時に味わえる!

そして、子どもも喜ぶ「よだれかけ」^^

 

私は女性起業家の方を応援しています!

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ

女性起業家のための経営アドバイザー福島美穂さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント