ブログを書こう!と思ったのになかなか書けなくて困った><をサクッと解決する方法 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●ブログを書こう!と思ったのになかなか書けなくて困った><をサクッと解決する方法

 

こんにちは、福島美穂です。

 

ブログを書こうと思ったのに、いざ手を動かそうとすると悩んでしまって全く進まない!という状況からサクっと抜け出すことができますよ!

 

 

たとえば「ブログを書こう!」と思ったとき、内容が決まっていないのに、とりあえず書こうとすると…

書けなくて、どんどん時間ばかりが経ってしまう^^;なんてご経験はありませんか?

これは、「考える」ことと「書く」ことを一緒にやろうとするから、なのです。

 



ぜひ!この3ステップで、分解して考えてみてください^^

1.「調べる」

2.(調べたものを参考に)「考える」

3.「書く」

 

こうすると、とても楽にブログを書くことができますよ!
 

実際にこの3ステップをお伝えしたところ、こんな感想をいただきました。

 


まず、調べる時間、考える時間、行動する時間の3つのステップを一緒に考えてしまっていたことに気がつけたのがよかったです!

実は、、、調べる時間って今まで意識してとっていませんでした(^^;;

あと、ブログを書くときは情報を収集してから書くいう発想があまりありませんでした。

なぜか、ブログ記事は自分の頭の中にあるものを言語化するものだという思い込みがあったことに気がつきました。

ブログの文章がなかなかまとまらないときは「調べる」からやってみようと思いました。

書くことに対する気持ちも調べたらいいと思ったらなんだか気持ちが楽になりました^ ^

重要で時間がかかることはどうしても気合が必要だったり大事だけど荷が重くなってしまい後回しにしてしまいがちでしたが…

分解してスキマ時間に少しずつ進めていけばいいんだ!と思えたのがよかったです。

これから移動時間をさらに有効に使えそうで、移動が楽しみになりそうです笑

東京都 Yさま


Yさま、嬉しいご報告をいただきましてありがとうございます。

とっても嬉しいです!

 



実は、この3ステップ、どのようなことにも応用ができます^^

たとえば、クリスマス企画を立てるとき、新しいメニューを作るとき、などなど。

自分の中で悩んでしまって時間が経ってしまうなら、調べて参考になる材料を集めた方が早かったリします!

 

ブログを書きたい!と思ってもなかなか進まないモヤモヤから解放されて、サクサクっと記事が書けますよ!
 

メル マガでは、ブログでは伝えきれないノウハウや情報を、無料でギュッ!とまとめてお届けしています。


【無料】賢くきちんと稼げる女性起業家になるためのエッセンスがギュッと詰まった秘訣を、こちらからぜひ受け取ってくださいね^^

何か少しでも、お役に立てますと嬉しいです(*^^*)

 

私は女性起業家の方を応援しています!

 

あなたのやりたいことを実現するために。
 

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆

ブログパーツ