【開催報告】7月22日もう一度働きたい貴女へ:ママのための職場復帰説明会 | 女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家が自宅サロン・教室からテナントへ!お店を持つ方法/助成金活用支援

女性起業家のための経営アドバイザー/中小企業診断士の福島美穂です。家庭も大事にしながら、自宅サロンや教室からテナントでお店を持ちたい!きちんと稼ぎたい!女性経営者や起業家の方に助成金・補助金活用など経営アドバイスを行っています。

●【開催報告】7月22日もう一度働きたい貴女へ:ママのための職場復帰説明会


こんにちは、福島美穂です。



7月22日ママのための職場復帰説明会を開催しました!
 


皆さん、真剣に聴いてくださっています☆


こんなご質問もいただきました!

待機児童がいる場合に、保育所は利用できますか?

⇒三者(企業様、パソナ様、利用者様)の確認書を発行のもと、

働く時間や期間を途中で変更できますか?

⇒2週間、1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月の単位で変更が可能です。

日給は、企業からももらえるのですか?

⇒国の助成金として支給されます。(ご自宅から企業までの交通費は含まれません)

将来的に、男性並みにお給料はもらえますか?

⇒段階を追って(インターン→正社員→昇給など)、役職につかれて活躍されている事例もたくさんあります。

ワークライフバランスはとれますか?

⇒育児だけでなく、介護の問題もあります。

ママだけでの問題ではなく、企業も生き残っていくために、全体でワークライフバランスをきちんと考えて対処してく方向になりつつあります。

勤務地は選べますか?

⇒ご希望の勤務地(沿線、区など)をご指定いただけます。

インターンした会社でずっと働かないといけないのですか?

⇒働くか否かをお選びいただけます。

もし、もっと聞きたい&気になる!という場合には、他の日程の説明会もあります^^

★☆★ママのための職場復帰説明会★☆★

ママのための大人のインターン

私自身、プチ介護を経験した身として、「働き方」をどうするか、というのは家族の理解を含め、きちんと向き合う必要があることだと考えています。

せっかく国が応援してくれている制度です。

働き方の選択肢として、ご活用いただけたら嬉しいです!

☆こちらから、受入企業の情報などがご覧いただけます☆


ご参加いただいた皆さま、パソナ様、パワーウーマンスタイル様、お越しいただきまして、本当にありがとうございました^^

私は女性起業家の方を、応援しています!

あなたのやりたいことを実現するために。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました☆


ブログパーツ