明日はラジオ出演!&torico salonオープン★ | 切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

切り絵と手仕事の amimumemo(すがみほこ)

すがみほこで、切り絵イラストレーターとして、活動しています。袖ケ浦・木更津を中心に、羊毛フェルトをメインに、手仕事作家amimumemoとして活動。
手仕事作家と千葉の皆様をつなぐtoricoの代表です。

こんばんは~。
今日は学校の総会でした。今年も結局PTA役員なのですが、
中学校の役員とは違って、数回でおしまいっぽいです。

中学校では1,2年で役員をやり、3年生の時に会長のお話を
先生からいただいたのですが、どうしても今年は本を出版したい
ので、とお断りしてしまいました。

本日お世話になった中学校の先生方に、本当に出版しましたよ~
と本のプレゼントとともにご報告してまいりました。
一緒に喜んでくださって、やっぱり大人になっても夢をかなえるって
幸せなことだな~って改めて思いました。

私のこれからの夢は、やっぱり自分の本の出版です。
作品が載るのもうれしいし、自分ひとりの本をまた出版したいです。
それから、文房具のデザイン。そして企業カレンダーのデザイン。
この3本立てで、切り絵をがんばります!

切り絵は印刷物のお仕事がしたいのですが、ハンドメイドでは
おひとりおひとりの小さな宝物にしていただきたいです。
torico salonはそんな小さな宝物に出会える場所ですよ♪

IMG_0169 (373x500)
IMG_0170 (500x338)
IMG_0171 (373x500)

amaotoさんの作品が入荷しました!かわいいでしょ~!!!
小さな女の子いたら、グリーンとピンクのバッグ、絶対買うのにな~。
ドツボです!ブローチは2個重ねづけがおすすめですよ~★

あしたもtorico salonオープンです。
そして明日の朝10時10分くらいから
加藤美紀さんの「かずさエフエム モーニング834㈯」の
「集まれ!モノづくりエイター」に、toricoがラジオ出演します。
torico salonととりこいちばで使えるチケットのプレゼントもあります!
ぜひラジオを聞いて、ご応募くださいね~♡


明日もChiekoさんのきれいのお手伝いと、Akoさんの氣学もありますよ。

そして最後に…木曜日にtorico salonで写真の壁掛けのホーローの
入れ物をお買い上げのお客様、伝言がございますので、
ブログにメッセージか、torico salonにいらしてくださると幸いです。

torico333@gmail.com

IMG_4378 (300x245)