今年は
無料のワークショップが多々あり
参加してきました


パシフィコ横浜へ

全て無料の参加型イベントです






運転したり


物作り

MATSUDAのワークショップへ
参加しました

ミドリムシで
燃料が作れるのだとかびっくり

真ん中の油がミドリムシ👇️

広島に
MATSUDAミュージアムが
あるそうです👇️




MATSUDAの広島工場や、車が
作られるまで。。

映像で見たりしながら

『へぇーびっくり』と私も勉強タイム
母も初体験、無知であります


ピストン
くるくる動かせる工作


こんな、しっかりした物まで
無料で作れます
ヒノキなので芳香剤にもなるおねがい


日立のプログラミングにも参加👇️

自分でプログラミングをした
車を走らせて
点数を稼ぐワークショップです

お兄ちゃん
ランキングに入りましたラブ

『おめでとう〜』と景品が


車関係の会社が沢山並ぶので
定番な
TOYOTAや、日産なんかも
混んでいました

『こんな、仕事もあるんだな〜』
子供たちには
良い経験になったのではおねがい音譜
と思います

今日まで開催中です🚘️ダッシュ