しながわ水族館。

よく行っていた
アクアパーク品川とは、また違う水族館です。大森海岸の方です。

お出迎えの子ハート


こちらを、通りすぎると、、

東京湾の下を再現コーナー。
展示の仕方が面白いなと。

今は『なんでもいきものパーク』の
イベント開催中でした👇
『よこみぞゆり』さん。
すみっコぐらし、の作者の方ですおねがい


ブース毎に展示


こちらには『オオサンショウウオ』
などもいましたひらめき
ドアップ。

もうすぐ絵本が発売されるそう。

可愛らしいイラストが山程。
水族館同様に、見てるだけで可愛く
楽しめます。


普段、なかなか見ることのない
『ハダカカメガイ』(クリオネ)がいたり
かすかに、、見えます👇

不老不死の『ベニクラゲ』がいたり👇

あれ?葉っぱ?
な魚がいたり、、『リーフフィッシュ』

珍しい生き物が沢山。

イルカショーは
外からも、内側からも見れて👇
今は地上で、イルカショー真っ最中です。


あざらし館の展示も圧巻でした。
👇トンネルが沢山あります。

水中トンネルもあります。
『海ガメ』オスとメスがいますよ👇

ダイバーさんの、餌やり。


あとは
水族館にまさか!?
『タコ』いた。

娘が『タコ』好き。
喜んでおりました。あとサメも。

今まで、数カ所の水族館を回りましたが
タコ展示のある水族館は初めてです。

『タコがいるので、また行こう』と
なりました真顔晴れソコ。

サメも、もちろんいましたー。
『歯』

スタンプラリーも開催中でした音譜
シールが頂けます照れ


夏休みの思い出花