このところずっと続いている電気代の高騰・・・。

状況的にも仕方がないとはいえ、前年度と比べて爆上がりな我が家。

3月は昨年よりも5000円くらいUP?

どういうことでしょうか(泣)我が家だけじゃないとは思いますが(泣)

電力消費量のグラフをチェックしたりして、色々と工夫をしているのだけれど。

真夏が本当に怖いですよね。

電気代もしばらく高いままが続くので、他で抑えるしかないです。

電気代と同じく、ジワジワとUPしているのが食費。

コロナ禍もあってテイクアウトもたまに利用していましたが、考えようかと。

『どこにも行けないから・・・』というストレスが美味しいパン屋さんやファーストフードなど

食べることに向いてしまって(笑)

その時は幸せなのだけれど、1食で結構な金額を散財してしまったり、体重は増えるし。

手っ取り早く節約できるのは食費なのでテコ入れしましょう!!!

電気代はだいたい何でどのくらい電気を使うのか、どの時間が高いのか分かるので

使用頻度とか時間帯を考えよう。

週末に集中して電気を使うので、お金の掛からないお出掛けをしてみるのもいいかも。

これからはお花見ですね!!!

ウォーキングして、外でお弁当を食べるのもいい季節。

すべては電気代節約のため(泣)

この週末の予定として家族にプレゼンします!!!