毎回、本ができるたびに、
両親にプレゼントにいきます。

今回の本で父に言われた一言。

「これって、俺のこといってるのかな。」

その本はこちら。


ちょっと嬉しかったです。
そんなメッセージも込めた本だったので。

いつも無理してしまう。
がんばってしまう。
いや、がんばりすぎてしまう。

だから
体を悪くしてしまう。

小さい頃から、
父のそんな姿を見て育ちました。

がんばりすぎるのが
当たり前だと思ってしまっていたけど
そうでない選択もある。


もう、たくさんがんばってきたじゃない。
こんなに大きく育ててきてくれたじゃない。

だから、
ちょっと休んでもいいよ。

そんな気持ちも込めて書きました。

あなたの大切な人が
がんばりすぎていたら、
これを伝えてください。

もう、やめてもいいんだよって。