ここ数年は随分とスピリチュアルな世界寄りに生きてて知識も増えてきたから、今ならわかる。コレが違うのだと。


「わかる人、見える人にあわよくば何かわかったら教えてもらおう



これを本気で願ってましたから。私


正しくは
「知りたいと願うならば問え。」


こうするとホントに面白いくらいやってきます。
答えが。


自分の意思なくしては得られないのが普通。

そして、わかる側も『よっぽど』でなければ言わない。
だって相手にとって必要か不要かはわかんないから。

だから、「必要!」って意思表示すれば教えてももらえる。セラピストにだろうと宇宙にだろうと。
「もっとわかりやすく!」って付け加えればよりわかりやすいだろう。

そういう仕組みなんだな〜って馴染んでたけど、
なーんにも知らない頃は「棚ボタ」ちっくなのを望んでたな〜って思い出した。



関係ないけど
「棚ボタ」でイメージ画像探したら
こんなのしか見つからなくて。
確かに棚ボタだけど、このドラマに関することしか出てこないって……。

ある意味面白いから関係ないけど貼ってみる。
{AD4F53FB-B939-4470-A8C0-D617FB3970D2}