【オリゴロジックカルチャリングセラム】

{EACFF5BE-3AF1-4C1D-8903-E912A5630267}


高濃度オリゴ糖配合の美肌菌美容液です✨

美肌菌とは、皮膚にもともといる常在菌で、その皮膚常在菌を活用したスキンケア法が育菌美容です。

美肌菌を育てるにはオリゴ糖が必要です。

オリゴ糖が肌荒れの原因の悪玉菌を減らし、美肌菌である善玉菌を増やし、自ら潤う肌にしてくれるのです。

美肌菌が好む弱酸性の肌になれば、基礎肌力が上がり、どんどん美肌菌が増えて自分の肌力によって潤い、ハリのある健康な肌になっていくのです。

美肌菌を増やして自ら潤う健康的な自活肌になりたくて始めた育菌美容✨



{6B66C5BE-B684-4DE5-BD9E-403F75BC8DD3}


オリゴロジックカルチャリングセラムは、透明でローションのようなサラッとした中に、若干優しいトロミがあるかなといった感触。

塗った後はベトつきはありません。

ボトルはポンプ式で、かなり伸びが良いので私は1プッシュでも全体に塗れましたが、細かなところにも丁寧に付けたいのでもう1プッシュ♪

たった2プッシュで美肌菌が増えてくれるなんてステキ❤️

使用開始から数日しか経っていませんが、水分保持時間が前よりも長くなってきましたよ。

育菌美容でエイジングケア✨

かなり注目されそう❗️

60ml(2ヶ月分)

3,240円(税込)