生徒さんのうれしいお声は私たちの励みになります。

 

****************

こんにちは!
マタニティヨガや各種講座で大変お世話になっております、○○です。

昨日、東京医療センターにて3280gの男の子を出産いたしましたのでご報告させて頂きます。



前日の22時30分に破水して入院となり、陣痛促進剤を使っての出産となりましたが、本格的な陣痛がきてから4~5時間、分娩体勢となってからは5分程度で展開の早いお産となりました。
へその緒が首に二重に巻き付いていたようですが、幸いすぐに元気な産声をあげてくれてホッとしました。

  (*巻絡があると赤ちゃんが降りてくるのに

   時間がかかる場合が多いです By なおみ)

    
スタッフの方々から、呼吸法がとても上手で落ち着いていて初産とは思えないと、たくさんほめて頂き、これもみんなみひかるサロンと出会えて出産準備ができたおかげだと思い、とても感謝しております。
ほんとにどうもありがとうございました!

今後は母乳、おひなまきやスリングを使っての育児に取り組んで、産後の講座にも参加したいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。

**************

この○○さん、産後は初めてベビーマッサージに来てくれたのですが、

赤ちゃんがわりと反り返ってよく泣くタイプだったので、

挫折しかかっていたまんまる育児を、

もう少し頑張るように叱咤激励?した、思い出もあります。

 

生まれて間もない赤ちゃんやママに、この子はちょっと姿勢が悪そうですね~って、

伝えるのは心苦しい時もあります。

でもね、赤ちゃんは伸びしろがいっぱい!

治りやすいし、この子もすごいきれいなハイハイをするようになりました。

 

骨盤ケア&マタニティーヨガ&まるまる育児という

みひかるのマタニティー向け準備コースは

我ながら、かなり効果の高いものだと感じています。

 

途中で帝王切開になったよいう話もあまり聞きません・・・

 

 

ぜひ、ヨガ体験や骨盤ケア教室から、いらしてください。

スタッフチームがみんなでサポートします。

 

助産師 みひかる代表 池田なおみ